ココロもカラダも整えて

行動できないを出来るに変える

薬膳コーチ Seikoですラブラブ

 

私はずっーーーーーと

出来ない… 動けない… と固まって

足踏みして、足踏みして、足踏みして 動けない人でしたショボーン

 

そんな私が今では

 

周りがビックリするような

圧倒的スピードで行動できるように

 

なってます照れ

 

なんで

 

「全く行動できなかった私が

 10倍速で行動できるようになるまで」

 

を書こうと思ったのかについてはこちら

前回の記事はこちら

 

楽しい♪音譜と思える仕事にも出会えてキラキラ

面白そう!やってみたーい!!

でサクッと動けるようになって

行動が変わってきたわたし爆  笑

 

そんな時に出会ったのが

 

キラキラコーチングキラキラ

 

友達がオンラインコーチングコミュニティーに

参加していて

それがとても楽しそうでラブラブ

楽しそう!私も参加してみたい!

ただそれだけで参加してみることにニコニコ

 

コーチングがどういうものかとか

そのコミュニティーを主宰している人が

どういう人かとか

全く知らずに爆  笑

 

そしたら楽しかったラブ

私の感覚は間違っていなかった笑

それがコーチングとの出会いでしたキラキラ

 

2020年5月からコーチングを学び始め

学びながら

2020年6月~コーチングも受け始めることにウインク

 

どうなりたいの? 

そのためにどうする?

 

と毎回コーチと一緒に確認

 

コーチからの問いかけで

視点が変わって、どんどん変化していく

 

そして

 

行動しないと変わらない

行動すれば変わっていく!

行動することの大切さ

 

そんなことをあたらめて

教えてもらったように感じていますハート

 

そして

 

コーチングでの学びを

職場の児童福祉施設の子どもたちにも実践グッ

 

前から学んでいたNLPとコーチングを

掛け合わせることで

施設での子どもとの関わり方に

変化が出てきましたキラキラ

関わり方の幅が広がったっていう感じかなぁ。

 

私の関わり方で子どもたちがどんどん変わっていく

それが本当に楽しくて嬉しくてラブ

 

コーチングを学んで

コーチングを受けて、自分が変わることで

 

自分の日常が変わってきました!

コーチングに出会えて ほんとによかったなぁ

と思います照れ

 

さらに

 

2022年1月コーチングコミュニティーの中で

チームリーダーをやることに。

 

リーダーなんで人生の中でやったことないし

絶対無理ー!!!

って言ってたけど

清水の舞台から飛び降りる気持ちでチャレンジ笑

 

大袈裟なって思うかもしれないけど

それくらい私にとっては

大きな大きなチャレンジでした。

 

絶対無理!から始まりましたが

結果やってみてよかったです。

 

何がよかったかというと

 

・観察力がアップグッ

・視点が変わり、全体を俯瞰してみれるように

 なってきた二重丸

・チームメンバーが葛藤しながらも

 進化成長していく姿を見ることができた

・チームとして場が作られることによって

 チーム内にいい循環が起こった

 

などなど

 

ポジションを経験したからこその学びだなぁ

やってみることって大事だなぁ

そんなことを思ったリーダー経験でした。

 

この続きは次回にパー



キラキラほんとはこうなりたいのに 

無理だよねって諦めているあなたへキラキラ

絶対に変われますよ!

本当はなくなったらいいのにという思考

できるようになったらいいのにという行動

ほんとにできるの?って疑っている人

そんな方のための個別相談をやってますニコニコ

ご相談はLINE公式からお気軽にどうぞ音譜