投資のアレコレ | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

新NISAでも話題となり

銀行預金一択だった日本人も投資をやっている人が増えましたよね。



かく言う私も

日本株、米国株、投資信託、

どれも大きな金額じゃないですが趣味兼、資産を増やすのに2、3年前から始めました。





お試し感覚で出来るポイント投資も手始めにやる方が多いそうで

たまにしか使わないPayPayも貯まったポイントをマルっとポイント投資に委ねています。




気がつけばこんな事にびっくり




ほぼ、

ダブルバガーですね。(2倍)


ポイント投資は確かレバレッジをかけたS&P500です。

リスクはありますがポイントだから最悪減っても〜と思っていたらかなりのプラスです。




ちなみにほぼ忘れかけていたビットコイン。


確か100円だけの購入で400円分のビットコイン購入が出来るキャンペーンで400円分のビットコインを持っていました。



こちらも知らず知らずのうちに上がりもう少しでダブルバガーです。


ただおつむが弱いもので

ブロックチェーンの仕組みを完全に理解出来ず、

ましてや大事な資産を預けて上手く運用ハートなんてもってのほかでビットコインを投資目的で買うとかは今後も無さそうですね。






ちなみに本家本元の

日本株は好調な物と不調な物に別れており…





中でも大打撃一位のあおぞら銀行!!!


無配決定前後で運命が別れていますね笑



高配当といえば!な銘柄だったもので東京証券場も震えた事でしょう


私も震えました笑


1番の含み損です



ただですね、

配当も復活したことで私の場合で年利2.56%。

日本株の平均は2%代前半なので悪くないんじゃない?とも思えます。



もうここまで来たら売らずに持ち続けます。





お次の

含み損2位は…

ポーラ!!


底かな?と思って買ったけどそこから更にズルズルと下がり続けていますね。



ただですね、

こちらも配当もなかなか良くてしかも優待まであるのでこのままボーッと持ち続けようと思っています。



投資は自己責任なのでやった方が良いですよ!とは言えませんが私は楽しめる範囲でこれからも続けていきたいです。


また、

ゆくゆくの目標は桐谷さんのように優待生活を送ることですね笑

 

 

 

 

LDK1位はやっぱり間違いなかった!

折り畳みの日傘ですけど作りもしっかりで晴雨兼用どっちも安心なのにバッグの隅に忍ばせておける憎いやつ!

 

買い周りでポイントアップ中か、DEIL期間は買って損なし!

買わない理由はないですよ〜

 

タイトルに偽りなし!物申す

ホントに玉ねぎどっさり入ってるんだ!って言うのがハンバーグのふわふわ感で伝わりますよだれ

しかも冷凍ハンバーグで見たことないくらいデカい!!!

 

イベントバナー

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね