398円で手に入れた初夏の風 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

 

仕事が嫌すぎて1週間がめちゃ長いです…ゲロー

 

 

土日が風のように

過ぎ去っていくので貴重すぎます。

 

 

 

家にいると仕事のことがぐるぐると頭をよぎってしまうので予定がなくとも外出することが多くなりました。

先週末はブラっと立ち寄ったホームセンターで季節ものの枝を見つけましたラブ

 

 
 
ブルーベリーの枝です。
こんなかわいくてしっかりした枝がお値段398円でしたので即決ですキューン

 

 

 

 

よーくみると

実もついています。

店頭では実が多いもの、枝が中心の物、と色々あり私はインテリア的にバランスが良いものを選んできました。

 

 

やはり初夏の枝物はインテリアが映えますね。

 

 

毎年ドウダンツツジを買っていましたが今年はちょっと変えてみましたが大正解でした100点

 

 

仕事に疲れており(2回目)

庭に出て癒されることも多いのでこの日はやっと萎びてきて取り頃となったじゃがいものきたあかりの最後の収穫を行いました。

今年は自宅のプランターだけの収穫なので種芋も2つしか買っておらず最後の一個の収穫です。

 

 
ですのでこれだけですが1個にたいしての収穫と考えたら十分です。
今秋もきたあかりは是非とも育てたい品種です。
 
 
 
 

あと、

こっちもお気に入りの赤玉ねぎです。

これも狭いプランターで考えたらよく育ってくれて重宝しております。

 

玉ねぎもジャガイモも料理のレパートリーの少ない私でも使いやすい野菜なので多分一生作り続けます。

 

 
赤玉ねぎは買うと高いので来年も絶対育てたいリストへと追加となりましたOK

 

 

 

 

ホントしつこいんですけど

仕事が精神的にしんどいことが多く(3回目)心を抉られており毎週のように神社さんへお参りに行っております。

 

 

 

ダレトク?

ではありますが近くの神社さんで撮った風景が素敵だったので共有します。

私は待ち受けにしています。

 

 

 

23とは?
ですけど笑
「突然ですが占ってもいいですか?」で有名になった電話番号占いのシウマさんが推奨する仕事運アップの数字です。
【ピンチをもチャンスに変えられる数字】
だそうですよ。
今の私にピッタリじゃないですか♪

 

 

週の真ん中ですが

皆様今週もあと半分一緒に頑張りましょうね♪

 

 

 

 

 

LDK1位はやっぱり間違いなかった!

折り畳みの日傘ですけど作りもしっかりで晴雨兼用どっちも安心なのにバッグの隅に忍ばせておける憎いやつ!

 

買い周りでポイントアップ中か、DEIL期間は買って損なし!

買わない理由はないですよ〜

 

タイトルに偽りなし!物申す

ホントに玉ねぎどっさり入ってるんだ!って言うのがハンバーグのふわふわ感で伝わりますよだれ

しかも冷凍ハンバーグで見たことないくらいデカい!!!

 

イベントバナー

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね