メガネどこや問題これで解決。 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

わたしは目のが悪いので家では基本眼鏡を掛けているんですが

コンタクトを装着するのに外した眼鏡をその時々で置き場所を変えていたら次掛ける時

「眼鏡どこや!?」問題によく直面していたんです爆笑

 

 

眼鏡ユーザーならわかっていただけるはず…

 

 

なので

この1年ほど眼鏡の定位置を決めたら必ずそこに置くようになったので掛けたいとき眼鏡がない!っていうことは全くなくなりましたOK

 

 
最初しまっていたりしたんですが
毎日、朝晩の作業なので思い切って丸出しにすることに…笑
 
 

 

 

 

というわけで

現在はここに落ち着きました。

 

 
この丸出し問題を良しとするかしないか!?は人によると思うんですが
そこまで悪目立ちしないかなーと思っているのとそもそも我が家お客様の来ない家なのでウチの場合は何の問題もなさそうですチョキ

 

 

 

 

ちなみにこちらは

100均の壁にあとが残りにくいフックです

 

 
この壁にあとが残りにくいフックは賃貸の我が家ではあらゆるところで活躍してくれています。

 

 

 

 

あと、

築年数それなりの我が家でいかに生活感をなくすか…

特に一昔前のこの洗面所でこちらを置いたらすごくすっきりして見えて今お気に入りのハンドソープディスペンサーです愛

 

(どうしても自分のスマホが映り込む…)
 

 

 

あとこちらは本来は浴室でシャンプーを置くラックとして買ったんですが

我が家の場合引っ越したらシャンプーを置く棚が既にあったので現在はこのようにドライヤーを

置く台として洗濯機に張り付けていますがマグネットがめちゃ強力なのでビクともしない!!!

 

これはいい!!

と、ここが定ポジになりました昇天

 

 

 

 

 

 

今年大活躍してくれたホカロンソックス

3足セットだから1足当たりも安いのに毛玉にもなりにくいのは優秀ですスター

 

 

 

 

 
 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね