自分お疲れ様!九州慰安旅行へ | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

実生活では誰も言ってくれないので自分で言っちゃいます!

「わたし、お疲れ様!今まで頑張ったんだから少し休んでおいで」と。



そんなわけで急遽有給消化中におチビと2人で九州まで旅行へ行ってきました飛行機



パートナーは繁忙期で月一くらいしか休みがないので今回はお留守番です♪




九州は実は初めて来ました

こんなことでもない限り来れないので良い機会です



今回の旅の目的は3つ上差し

・気球に乗る

・ドームホテルに泊まる

・太宰府天満宮でお参りする




と、

言うわけで…



言わずと知れた学問の神様が眠る、

日本中の天満宮のトップの神社ですね




先日【突然ですが占っても良いですか!?】

で占い師のレオンさんが紹介されていたのがこちらへ来るきっかけとなりました



こちらも有名な

過去・現在・未来

の橋を振り返らず、止まらず、躓かずに渡っていく事が重要だそうです




九州が地元の先輩から教えて頂いてた梅ヶ枝餅ももちろん食べました!

これで150円は安い!!



それと

こちらはレオンさんが紹介されていた境内手前のお店にて一粒梅を頂き、その種を奉納すると言う方法。



藤原道真公が梅をとても梅を愛していたと言うことから御利益があるとされていました。



境内現在改修工事中で

番組で紹介されていた一部は見る事が出来ませんでしたが広い境内を1時間くらいかけてのんびりと見て周りました



こちらが

梅の種を納める所です。

なのでさっき食べた梅の種をこちらに納めました。



あと、

太宰府天満宮って巨木がおおいのですね!

そんなご利益ありそうな巨木にも触れてエネルギーとご利益頂いてきました笑





この日のランチは何をたべようか迷いましたが有名店ShinShinにてラーメンを頂きました



博多と言えばラーメンは外せないですもんね目がハート

15時という微妙な時間ながら行列が出来ており15分ほど待って入店出来ました

博多ってグルメの街でもあると思うんですが人気店や有名店はもれなく行列でそれ以外が閑散としているイメージです



そう!

なのでこの日の晩に屋台に行ったんですがチェックしていた所はどこも行列であまりに寒かったので並んで待つのが嫌になって混んでいない屋台に入ったのですが…

そこがハズレでした爆笑

美味しくない…というかお店の雰囲気が悪くて違う卓のメニューが私の隣に置いてあり放置されていてお隣のお客さんが気付いてくれたんですが誰が配膳したのか!?の犯人探しから始まりその後に犯人攻めとなり、しかもその放置された冷めたお料理を元々の注文した人に出していました

そりゃないですよねネガティブ

屋台のあったかい雰囲気を楽しみたくて行ったんですが店主はお店の回転率上げたい感丸出しだったのでみんな食べたらさくっと帰っていました

口コミってホント大事!!







そうそう!

話が前後しますが太宰府天満宮の駅でちょっと面白い?ものを発見!!

このお店、ちょっと変わっているんですがわかりますか?



そう!

実はレストラントレインみたいです!

電車で移動しながらお料理が頂けるなんて珍しいですよね!

そしてとにかく列車が可愛かったです





この日の晩は博多駅近くで!安い所!で調べた結果小学生まで添い寝無料のこちらのホテルに泊まりました

至って普通のコンパクトなビジホなんですが…



ビックリするほどの博多駅真ん前!!ポーン



駅近だったので予定が立てやすくて助かりました♪


そして翌日熊本への旅へと続きます飛行機



今年大活躍してくれたホカロンソックス

3足セットだから1足当たりも安いのに毛玉にもなりにくいのは優秀ですスター

 

 

 

 

 
 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね