良いこと悪いことがいっぺんにあった日 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

2月も始まったばかりですが

最初に日から良いことと悪いことがいっぺんにやってきましたネガティブニコニコ泣き笑いニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

  あおぞら銀行株価暴落

 

わたしは日本株も趣味の一つのようなものなので日々マネー情報は少しは追いかけているんですがヤフーニュースのトピックスに上がるより前に自分の資産がすごい額で減っていたので気が付きました泣き笑い

 

 

人生初のストップ安というものに直面しましたゲロー

 

 

あおぞら銀行は私も普段から自分の口座とオチビの口座と現金の預金では使わせてもらっており口座開設数もすごい伸びなのでまさかこんなことになるとは…

 

しかし、

高配当株って銀行の預金を利回りのいいところに投資しているもので今回はアメリカの不動産で大損したようですね

確かに口座開設しただけでは銀行にとっては全く利益にならないですしね

 

わたしは100株だけですが新NISAが始まり高配当株でポートフォリオ組んでいる方はあおぞら銀行を持っている方も多いでしょうしかなりの損失が想像できます…

 

これからまだ値下がりすると思われますがわたしは売らずに持つこととしました

 

今更売っても…

というのもありますし、基本中長期で持つと決めているのでこのままホールドすることとします。

長いお付き合いになりそーだなーネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

  転職決まりました!

 

こちらは「良いこと」ですね

オチビが小学校に入ってから送り迎えがなくなりかなり楽になったわたし。

その頃から計画していたけど自分に自信もないし大した資格もない…

美容部員時代のキャリアを生かして化粧品系の企業は見ていたけど会社があるのって大体都心で郊外に住む私にとって通勤がかなりしんどい…

の割にはお給料はあまり変わらない…

などの点で私自身も煮え切らずウダウダいっていました。

それが今年の一番の目標として掲げていて本気で取り組んでみたところ今より100万円以上お給料も上がり、休みは1週間以上多くなり、未経験なのに正社員で、通勤はちょっと遠くなるけれど許容範囲のところで正社員で雇っていただけるというお返事が頂けました~~~笑い泣き泣けるーーー

 

あとは実際働いてみないと本当に自分にやれるのか?続けられるのか?はわからないのでぬか喜びせずお給料分の働きが出来るように早くお役に立てるよう頑張らなければなりませんね。

 

 

それでも嬉しいので新年お参りしてお願いしていた神社さんへお礼に行ってこようと思います。

 

 

 

 

 

 

あとは小さいことだけど…

 

 

  キャベツ壊滅状態

 

今年は鳥にやられてしまいました…

ほぼ葉がありません!!笑

 

image

 

 

種から育て始めていい感じ~で育っていたんですがやっぱり葉物は難しいと改めて実感…

キャベツ祭りする予定だったんだけどな…

代わりに芽出し中のダイコン植えときました

なので今年はダイコン祭りできることを願います!

 

image

 

 

 

  伊勢丹商品券1万円分ゲット!

 

面接した会社から合格通知あったとパートナーに伝えたこの日、

パートナーがまた会社から商品券を持って帰ってきていたのでとりあえずのお祝いでこれあげると頂きましたニコニコヒャッホイ

伊勢丹のロゴが入ったこの商品券は他の全国百貨店共通商品券よりわずかながら買い取り額も高いのです。不思議ーーー。(だって高島屋の商品券でも伊勢丹で使えるのに)

 

image

 

また新宿に行ったら換金率の良いショップでお金に換えてこようと思います。

 

 

 

転職に関しては来月から働き始める予定なのでそれまで少しお休みができる予定…

 

旅行でもしちゃう…か??

 

 

 

 

 

今年大活躍してくれたホカロンソックス

3足セットだから1足当たりも安いのに毛玉にもなりにくいのは優秀ですスター

 

 

 

 

 
 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね