換金率の良いお店を探して金券ショップ周り… | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

 

新宿へやってきました!

新宿はオチビを生むまで7年ほど住んでいましたが今は郊外住みなので縁遠くなり久しぶりすぎてその様変わりにビックリしてしばらく観光客のように街をブラブラしていました。

 

 
3Dの猫の広告パネルは初見!!!
 
 
 
先日のブログで家に大量にあるクオカードや商品券を売りたい、できるだけ高く…と金券ショップに持っていきましたが買取価格1万円を超えるために身分証が必要なのに持っていなくて売れなかったと書いていました。

 

 

 

どうせなら1円でも高く売りたい。

同じ系列でも郵送での買取と店頭持ち込みで買い取り金額が違うこと、

それも店舗によっても違うことを学んだ私。

 

 

 

ですのでおそらく日本一金券ショップ激戦区の西新宿へとやってまいりました。

 

 
金券を売るならやはりここですね。
 
行ったことがある方ならこの金券ショップストリートの数にきっと驚かれるはず。
 
 
「思い出横丁」というのですね。
あまり治安がいいとは言えない区画ですがこの通りに10数店舗の金券ショップや貴金属、ブランド品買取店が軒を連ねています。
この日、雨だったのですが一応アーケード風になっているのであちこちお店を見て回るのに傘を開いたり閉じたりしなくていいのは有難いところ。

 

 

 
大体の店舗がこんな感じで買い取り価格を提示はしているんですけど自分の持っている金券全部が載っているわけではないので結局可能な限り店員さんに聞いて回ることになります。

 

 

「クオカード」と一言にいっても

・広告ありか?なしか?

・500円か?1000円か?3000円か?

などによって細かく分かれています。

 

なのでわたしは全部細かに聞くことはお互いの時間のロスなので

「クオカード広告なし500円いくらになりますか?」

に文言を統一して聞いて回りました笑

定員さんも慣れたもので秒で答えてくれます

 

 

 

ちなみにこの通りには外貨両替所や…

 

 

今世界中で大人気のジャパニーズウィスキーの買取専門店などちょっと面白いお店も多かったです。

 

 

 

さて、

そんな中で私が還元率の良さで選んだのがやっぱりアクセスチケットでした。

 

 
ただですね物申す
同じ通りにもう一店舗アクセスチケットがありそっちとは還元率がまるで違ったのでそこはご注意ください。
 
 
そしてこちらの店舗では
クオカード500円→95% ¥475
クオカード1000円→94% ¥940
クオカード3000円→92% ¥2760
全国百貨店共通商品券97,6% ¥976
 
というわけで31775円となりました~~~~チョキワーイ
 
 

 

新宿までいけないよーって方は送料負担が発生しますがオンラインがとても還元率が高いです。

 

 

換金待っている間に商品眺めていましたが

電気屋さんのお買物券や割引券など大量にあり、

これも上手く使えばお得にお買い物できるんだろーなーと思いました。マメな人は得をしますね。

 

 
ちなみに換金してお金は証券口座へといれ複利効果で更に働いて大きくなってもらいますニコニコ

 

 

 

 

今年大活躍してくれたホカロンソックス

3足セットだから1足当たりも安いのに毛玉にもなりにくいのは優秀ですスター

 

 

 

 

 
 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね