2023年も大変お世話になりました | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

2023年も大変お世話になりました

 

 

 

 なんやかんやで一年が終わろうとしています

 

 

 

 

 

 

我が家はケンカしながらも平和?に暮らしています

 

 

もともと興味があり

去年からプランター9個で始めた家庭菜園も順調で今日はこんな感じで

小松菜・九条ネギ・春菊

を収穫しその晩のお夕飯となりました。

 

 
我が家のプランター栽培はやっと3年目を迎えますが
今年に入ってギリギリ黒字な感じなのでいかに家庭菜園が難しいか!?ですよねー

 

 

 

 

今は冬なので栽培数は少なくて全体数は10種類くらいですが

それでも常にサニーレタスや水菜、小松菜、ほうれん草が食べたい放題なのは助かりますよだれ

 

 

 

 

さて、

大みそかの今日、

我が家は角上魚類というお魚屋さんへ朝から行ってきました

オチビが生まれてからは年末年始はいいお魚を食べたい欲があり毎年ここへ来ています

去年は10時ころ行って激込みだったので今年は7時ころに来ました

 

しかしですよ!!??

本来今日の大晦日の開店時間は3時です

 

 

3時ですよっ!!??

スタッフさんは前の晩から働いているようですポーンポーンポーンひーーーーーっ

 

 
知っている人は知っている…
知らない人は是非チェックしてください!!っていう感じなんですが全国にぽつぽつお店もあるので可能な範囲なら是非行っていただきたい
 
年末年始とか限らずお魚が豊富ですし、
私のように捌けないかたでもお店の方に捌いていただけるのでその日入荷した新鮮なお魚を頂けるので人気なのがうかがえます

 

 

 

 

 

スーパーとはけた違いのさまざまなお魚たちが取り揃えられており価格もクオリティの割には良心的です

 

 
我が家もよくここで鮮魚をサクにしてもらい美味しくいただいております

 

 

 

特に今日はカニの取り揃えが素晴らしかったです

今年はカニがお安いそうですね

 

 

 

我が家はカニは買いませんでしたがものすごい数の取り揃えでしたびっくり

 

 

 
カニは贅沢の象徴ですよね

我が家は食べきれないので今年は買いませんでしたが今年はあまりの数に圧倒されました驚き

 

 

我が家は今年もお寿司のパックを購入

場所的にはコストコのほうが近いのですが海鮮だけはクオリティがとてもいいので毎年角上魚類に来ています

 

 

 

 

大みそかは

朝から動いていたので一度家へ帰り昼寝(朝寝?)してから再び出かけて予約していたミスドの福袋をを受け取ってきました

 

 
今年は3日かけて予約した割には結構どこの店舗でも当日でも買えた感じでしたね笑

 

 

それでもドーナツ引き換えカードは間違いなくお得ですし普段からいつものドーナツしか買わない我が家としては買わないという選択肢はないっ!!!

 

 
今年は30個引換券を購入しました
お得なカードですけど一度使いきれずに終わったことがあったので計画的に利用してお得に使い切りたいと思います
 
 
 
今年は旅行に費やした1年でしたが
来年は転職したくて計画中なのでそれも上手くいくことを願いながら行動したいと思います。
 
年々、
更新頻度が落ちている我がブログですがそれでもながーーーくご覧いただいている方も多く本当に本当に感謝です笑い泣き
 
来年は…
多分来年も大きくブログの趣向は変わらず週1~2の緩い温いブログになることは変わらないと思いますがそんなブログでも飽きずに思いついたときにでも見ていただければ幸いです。
 
 
来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

今年大活躍してくれたホカロンソックス

3足セットだから1足当たりも安いのに毛玉にもなりにくいのは優秀ですスター

 

 

 

 

 
 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね