体調ダウンとメンタルダウン | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 


先週からずっと体調が悪くいくら寝ても治らないから心まで一緒に疲れてしまっていましたネガティブ




わたし、

身体には自信のある方だったんですが年齢も40を目前とし少しずつ衰えも感じる年頃…爆笑



来年はどうしてもやりたいことがある為解熱剤使い身体を温めてなんとか仕事も休まないでこなしていたものの…



我が家の男達は口では「大丈夫?」

って聞いてくれるものの特に何かやってくれるとかは無くて今日になってなんだかイライラしてきました


パートナーなんか

私もフルタイムで働いていると言うのに家事分担【ゴミ捨て】だけなのに一週間ちゃんとゴミ捨て出来た事は今だにありません!!


あなたの方が長い時間働いて沢山稼いできてくれるけどいくら稼いだからって私のお金になるわけでもないのに少し甘え過ぎなんではなかろうか!?と最近になってイライラしてきました



小言を言うようですが

【ゴミ捨て】の家事を甘く見過ぎじゃないかな


ゴミ捨てって字面にしたらただ捨てに行くだけの行為に思えますが

・ゴミの日を把握する

・ゴミを前の日に集めておく

・ゴミ箱に新しいゴミ袋をセットする

・ゴミ捨てる

が一連の流れでセットだと思うんですよ


これって小学生でも出来ますよね!?



引越して2年以上経つのに今だにゴミの日がわからないんだって…ネガティブ


最初は教えていたんだけど最近はめんどくさくなって放置していたら同じくゴミも放置され

毎度「忘れてたー」は聞き飽きたぞ

(そもそも、仕事から帰ってきた段階でゴミのことなんてすっぽ抜けてるでしょ)



おチビに関してもあなたの仕事と託している床掃除は好きアラバやらないで逃げようとするし



今回の体調ダウンも

お風呂掃除だってトイレ掃除だって買い出しだって誰かが変わってくれるとかの様子も無くてなんだか悲しくなってきた泣き笑い



母つらし




今日は

休日だったのでおチビけしかけてトイレ掃除、お風呂掃除、買い物、夕飯作りまでさせてみる事に




一週間殆どまともな物を口にできていなかったので冷凍うどんも調理してもらう事にしました



なかなかの出来じゃ無い!


やってくれないやってくれないと嘆かないで仕掛けてみるのも手ですね


四年生なんだから仕上がりはどうであれ一通りの事は出来そうだと学びました




そして

今更ながらにこれはインフルエンザだったんじゃ無いのかと気付いた私


人生でインフルエンザにかかったことが無く普段から熱も出さないので根性で仕事も家事もやりきってしまったけどこれがあの噂の…(通りで毎晩高熱になるわけだ)

会社の方、出勤しちゃってましてごめんなさい

うつっていないことを願います笑い泣き




2024年の占い本は星ひとみさんのにしましたが2023年12月は疲れが出て体調を崩すと既に当たりました


もっとハッピーな事が当たって欲しかったけど戒めですね




イライラおばさん

SHEINで買った変な顔のスマホケースに癒されてます



250円程で買えたのはあっぱれシーイン価格ですね



自分の体力に過信しすぎず

今年残り僅かを乗り切りたいと思います






見た目超普通なのに足が冷えないほかろんのソックス

今年の冬は大活躍で追加購入しました♪

3足セットです



 

 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね