【なんちゃって旅行2】都民の東京観光 後半 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

9歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

分けてしまいましたが

今回のなんちゃって旅行の東京編の後編です

 
 
 

そして

今回のなんちゃって旅行はザ・観光なので浅草を見て回ります

 

こちらも事前に予約した着物屋さんで着物選びから始めます

ずらーーーーっとならんだ着物から選べるので女性ならみんな楽しいと思います酔っ払い

 

 

姉は袴のプラン

かなり好みの組み合わせで選べたようで満足していました。

 

 
わたしは着物のプラン、
最安1880円からなので観光するなら絶対着物を着て街歩きをすると楽しいと思います♪

 

 

 

その他にも

巾着やら草履やら髪飾りも沢山の中から選べましたニコニコキューン

 

 
ちなみに可能なら朝一がお勧めです
というのもどの店舗もそうだと思いますが早い順から可愛い着物が選ばれていくので沢山の中から選びたいなら尚のこと早い方が◎
 
 
 
 
で、
オチビ

キッズ用の着物は数が少なかったんですがネイビーが良く似合っていたのでこれも満足OK

 

 
男性用のお着物もありカップルで来ている方もいらっしゃいました♪ウラヤマ

 

 

 

 

というわけで

3人とも気に入った着物に着付けしてもらったところで写真撮影笑

ちなみに店内のスタジオでカメラマンさんがスマホで撮ってくれます

 

 
この他にも
アングル変えてたくさん撮って頂きました

 

 

 

 

そしてお次は「時代屋」さんというところで人力車に乗ることに

 

ここも良かった~

 

 
ですが正直…人力車高い!ですね
そもそも人力車の適正料金を知らなかったというのもあるのですが(5000円位で乗れると思ってた)

 

 

 

我が家の場合

2台に分かれなくてはならくて30分乗らせてもらったので〆て19000円かかりました驚きヒーーー

 

 

それでも今回のなんちゃって旅行で一番楽しめたのはまさにこれでした

 

(↑これは明治時代をイメージした店内で人力車待ちしているところ)

 

 

 

 

さっ!

では行ってきます

 

 

この日凄く暑くて

汗をぬぐいながら引いてくれる姿に心配にすらなりましたが

「夏に比べたら大分いいですよ~」

との事

いや~わたしなら5分で熱中症になりますよ驚き

 

 

移動中も浅草のお寺の話や小さいお店の情報までくまなく説明してくれて30分全く飽きることなく楽しめました

ここのお店の3階はパン工場になっていて1階のカフェで出来立てのパンが食べられるんですよーとかここはどら焼きで日本一を取ったお店なんですよーとかの情報満載で必ずやこの後の浅草散策に役立ちます

でも大変な仕事だ~

 

 

 

そして

もはや言うまでもありませんが今の東京都内って外国人観光客でごった返しているんですけど

THE日本みたいな浅草なんてまさに外国のかただらけで…

って言うかほとんど外国人?レベルで20年も東京住んでいるんだからそんな中でさっさとと東京観光位しておけよーってかんじですよね(意外とタイミングないんですよ)

 

 

人力車では要所要所で車夫さん(人力車を引く人)が絶景ポイントで写真を撮ってくれます

 

なにこの綺麗さっっ!!!!!驚き

 

 
アングルも素晴らしいんですけど腕もカメラマン並じゃない!!??
 

あとは古い古いiPhone7を→13へ変えたのでカメラのクオリティも格段に良くなったのも功を奏しました

 

ここは浅草寺の一角なんですけど
人混みの少ないポイント良く知っていらっしゃるんですよね~

 

 
19000円は激高!!!って思っていましたがこのサービスを考えたらあのお値段は納得です
 
ちなみに
海外の方が多かったので着物着た日本人顔の3人が人力車に乗ってると写真撮られまくります(当然無断で笑)
それが嫌じゃない方であれば着物で街歩きも人力車もホントに良かったのでお勧めです

 

 

 

最後は

これも姉が予約してくれていたホテルでコース料理を食べて終了~~~~

 

image

 

あ~楽しかった♪

 

オチビは今年4年生ですので

そろそろお母さんとお出掛けするのを拒否する年齢じゃないか?と思っていて…

ですので付いてきてくれている今のうちに決行して良かったです

姉に感謝ニコニコ

 

 

 

 

次の旅行先は沖縄です

去年から調べていてやっと決行できそうな情勢なのでどうか何事もなく行けますように…

 

今回のホテルはこちら↓オリオンビールのオリオンのホテルです

 

そして我が家は基本お得を意識したプチプラ旅ですが今回3人で50万程の予定なので(エアチケット、アクティビティ、レンタカー含めて)思い出に残る旅になってほしいです

 

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね