【忖度なし】良かったスキンケアダメだったスキンケア | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

9歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

忖度無しで行きますよ~~~

 

 

 

以前から何度か「今使っているスキンケアを教えてください」とコメント頂いておりましたが忙しさにかまけておりまして…かなり今更にはなりますが元汚肌の私が現在使っているスキンケアと良かったもの、悪かったもの合わせてご紹介します!!

 

 

ちなみに良かったものの比較で悪かったものを載せると「それを使っている人の気持ちも考えて」などのお叱りのコメントを頂くことがありますが使用感、感想は人それぞれだし表現の自由なのでそれが不快に思う方はご覧にならない方が良いと思いますよ。

 

 

 

さて、

まずは元汚肌の私の肌スペックとしましては…

 

・普通肌

・ニキビできやすい

・毛穴目立つ

・角質すぐ厚くなる

・メイク崩れやすい

 

などの典型的な角質肥厚型の肌質です。

乾燥はしにくい分、肌のターンオーバーが正常ではなくすぐ厚くなるため毛穴がふさがれやすく30代の今もニキビがすぐにできやすい。なので毛穴も目立ちます笑い泣き

 

何重苦ですか~~~

 

しかし、

過去には自分の肌状態がわからずニキビが酷過ぎて初対面の人に「肌どうしたの?」と言われるほどのぼっこぼこ肌でしてさんざん有名皮膚科に通うも良くなる兆候なく、

若いのに分厚くコンシーラーを重ねるのみで更にニキビは悪化…

を繰り返していましたがあれこれ自分なりに研究した結果今の肌迄持っていくことが出来て「肌キレイだね、何使っているの?」と言われるのが泣くほど嬉しい気持ちでおります。

 

なのでCMの女優さんの様な美肌では全然ありませんが

過去の私と比べるとかなり綺麗になったのは間違いありません。

 

そして、

上記の内容から分かるように以下のアイテムは合わない方には合わないと思いますし、

逆に私同様毛穴が開きがち、歳を取ってもニキビがち、などの肌質の方は気に入っていただけるのではないかと思っております。

 

 

 

 

前置き長くなりましたが、

1点目!!!!

 

 

角質拭き取り用のピーリングローション!!!

んもう!!

これの無いスキンケアは考えられない位愛用しております。

確かわたしのマイpickにも入れていたような…

洗顔後すぐの肌に使うものなのですがこれを使った翌日の肌のピカピカ感が凄まじい…デレデレ

 

(↑無印のポンプをセットしているので通常品と頭だけ違います)
 
わかりやすくツルツルになるので続けやすいです。
毛穴ケアにもなってくれています。
なのでファンデのノリがずば抜けて良くなります。
ただ、酸を使った商品なので使用感がピリピリします。
日本人のよくある…ピリピリする→肌に合わない!!と思う方は使われない方が良いと思います。
ちなみにわたしはピーリング強めのタイプを鬼リピしています。
 
 
 
お次は…
 
こちらは上のローションと同じくトゥベールのプレローションになるんですがグリシルグリシン配合の為毛穴を引き締める効果があるとの事で発売当初完売が続き買えないほどの人気だった為、
それが落ち着きさらにバージョンアップしたとの事で期待大で買ったものですが…

 

 
効いてる?これ??
効いているのかな?効いてないのかな???
とりあえず目に見える効果とかはゼロで毛穴に対してもよくわからないし、保湿効果とかもそもそもない物なのでそろそろ一本を使い切る頃ですがリピはないですね。
グリシルグリシン入りでお値段は手ごろで有難いんですが効果分からないと続ける意味はないですよね。

 

 

そう!!

同じくトゥベールで人気ベスト3に入る人気のビタミンCの化粧水も気になっており使いましたがこれも同じく効いてる?何に効いてる?保湿効果も特に???

使っても使わなくても変わらない???なかんじだったので一本使ってリピはなしでした。

 

 

 

さて、

次は個人輸入品の有名アイテムです。

私は定期的にオオサカ堂でトラネキサム酸やらパートナーの禁煙パッチやら購入するので激売れで口コミ超絶良しのヒトプラセンタのジェルです。

 

 
こちらも洗顔後の肌に塗布し、数分置いてからスキンケアを始めるものなのですがこれ自体に保湿効果とかないので塗布し数分置いている間に普通に肌乾燥しますあんぐり
ただその間の肌質がきめ細かくなったような…?そんな錯覚に陥るんですがその後の手入れを始めて肌に潤いが入るとあれ?そうでもないか、の繰り返し…ww
色が白くなった??→そうでもないか…の繰り返し。
そんなことをしているうちに効果が出てくれば良いな~~と実は3本位使っているんですが(お値段安いのでとりあえず使ってみた)
「特によくわからない」という結果に落ち着いたので4本目のリピはなしですね。
 
 
 
 

 

 

さて、

次は普通に良いと思っている無印の化粧水。

なんだかんだこれもリピしておりまして以前は「しっとりタイプ」を使っていましたが夏がすぎ肌の色が気になり何となくこれにして「あわよくば色白になりたい」とおもいましたが当然これのお陰で肌が白くなった!!とかはないですけど保湿効果は私の肌には十分だったのでそれなりに化粧水の役割としては果たしてくれていると思います。

 

(↑こちらもヘッドを無印の別売り品に変えてあります)
 
なので、
「保湿のみ」で考えたらいつものしっとりタイプで十分良いと思ったので次回はそっちに戻すと思います。
コスパもそちらの方が良く確か詰め替えタイプのリフィルも発売していたはず。
良品週間のタイミングで買おうと思っていましたが今年は一度だけ???来年に期待ですね。
 
 

 

 

それなりに言葉は選んでいたつもりですが

イマイチな評価ばかりで申し訳ありません…

 

 

 

次からは「良い!!」評価も。

 

 

 

 

ある瞬間からブロガーさん達の間で

エン〇ロンのCクエンス並みの効果と艶が出る!!と話題になったこのお品…

正直エン〇ロンを使ったことが無い私にはそちらとの比較は出来ないのですがとにかく艶の出方が凄まじいっっっっ!!!!

 

 
肌に乗せるだけでぺっかーーんとしてツヤツヤしてくれます。
 
image
 
こちら本来は医療系のドクターズコスメなので店頭では買えない品、
私が眼瞼下垂やセラピューティックで通っているクリニックには取り扱いが無いのでネットで購入しています。
多分クリニックで買ったら定価だしポイントも付かないのでネットで買うのが一番お得なはず。
 
image
 

レチノールの製品です。

ですけど赤みはかなり出にくいかと思います。

私はレチノール上級者に近いのでこのレチノールを使って肌が変わった!!みたいな変化は大きく感じないのですが普通の方であればレチノールを使ったことによる…張り、肌の明るさ、透明感などは得られると思います。

 

 

 

 

そして、

お次はこちら!!!激押しの一品…

こちらもクリニック専売品になりますがリビジョンのナイトクリーム。

 

 

レチノールのクリームにはなりますが

それよりなにより大事なのはペプチド入りなので30代の萎み始めの肌の密度を高めてくれてリフトしてフェイスラインをスッキリしてくれる効果がわたしは感じられました。

…というか、リフトアップアイテムって散々巷に溢れていますがスキンケアでリフトアップすることって限りなく不可能と思っていましたが(というか出会ったことなし)これだけでもフェイスラインのもたつきがスッキリし感動…涙

 

 
リビジョンってドクターズコスメの中でエンビロンや(エンビロンは正確にはサロンでも扱えるけど)ゼオスキンと違って地味なアイテムの認識でいましたが沢山の美ブロガーさん達が激押ししていたのでお値段高過ぎですがいっちょ使ってみるか!!!と手を出しましたがその効果に感動…爆笑
これ使ったら高いけど無くなったらリピするしか選択肢ないくらい気に入っております…
なのでただでさえ高いので頼むから値上がりしないでくれと願っています…

ついでなので

お伝えさせて頂きますが上のナイトクリームが感激レベルで良かったので同じくらい高評価の高濃度ビタミンc30%配合のこちらも良いだろうと買いましたが…

わたしは全くよくわかりませんでした…泣き笑い

お値段がお値段だけに期待しましたが効果分からないなら当然リピしないですよねー

わたしビタミンc系のアイテムは今まであれこれ使いましたがあまり効果がわからないのは私に問題があるのだろうか…

 

 

 

 

長くなりましたが最後!!!

 

こちらもクリニック専売品でインスタで一時バズったらしいディアファーヌの日焼け止めです。

日焼け止めと言っても色がついているので肌色を綺麗に明るく見せてくれるアイテムなのですが…

 

崩れやすいし、明るく??は見せてくれるけれど…このお値段なら私はラロッシュポゼを買いたいな。

肌色の補正効果もラロッシュポゼの方が高いと思っています。UV値も高いしね。

 

 

なので当然リピは無し!ですが結構中身たっぷり入っているので休みの日のどうでもいい所のお出掛け用で今だに使っています、一年以上使っているけどまだ半分以上あるから意外とコスパは悪くないのかも…w

 

 

そんなわけで私のリアルスキンケアレポでした。

 

今は洗顔後…

 

トゥベール ピーリングローション→

リビジョン ナイトクリーム→

ナノメッド→

ヒルドイド

 

の順で使っていますがヒルドイドにいい加減飽きてきたので

トゥベールのナノエマルジョンもレビュー良いので気になっております。

そこまで乾燥肌じゃないけど効果の違いは実感できるだろうかー?

 

 

 

そんなわけで

わたしの辛口???リアルスキンケアレポでした。

 

 

 

今回の楽天スーパーセールはこんなものを購入しています。

 

 

 

これいいですよ、毎年リピしているインナー、私は〇ニクロのインナーより好きです。

裏起毛なので着た瞬間から暖かいです。

でも安い!!

 

 

こっちは好きすぎて会社で謎に宣伝しまくり上司も買っており、お正月パートナーの実家に帰省する際もお母さんにプレゼントしたくて買いました。

ブログでも激押ししましたがとにかく暖かくてでも火事の心配もなく電気代が安いなんて使わない理由が無い物申す

本体のお値段も良心的です。

 

 

今年最後のふるさと納税は黒毛和牛をチョイス。

他自治体で続々と値上がりしており結局コスパの良いこちらを頼みました。

早く食べたい!!!

イベントバナー

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね