今お気に入りのワックス | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す7歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 

 

去年一昨年位から流行っている濡れ髪ですが加減が難しく挑戦してはベタベタになったり、

巻きが取れたりとイマイチでしたが最近良い具合のワックスを見つけ、

それが凄く良かったのでご紹介。

 
 
最近はこんな感じで無造作っぽく毛先だけ巻きにハマっています。
 
 
 
 
 
しかもこれ実は巻きは全部内巻きに巻いてるんですがワックス付けてくしゃくしゃっとするとこんな感じになりますびっくり
 
 
見つけたというよりは
美容師さんにお勧めしてもらったのがとても良かったんです。
 
 
プロの意見聞くべきですねぇ。
 
キャップは邪魔なので買って早々捨てましたww
 

「ドンキに売ってますよ」の言葉でわざわざドンキ迄買いに行きあの広々ごちゃごちゃとした店内でオチビ連れて探しまくりましたが当然のごとくネットにもありネットの方が安いという…えーん

 

 

 

 

使用量も少なめがお勧め。

私くらいのセミロングでも半プッシュで十分です。

 

 
逆に付けすぎると頭洗ってない??
状態になるので要注意。
 
 
 
あと、
もう一つのポイントはココ!!!
 
 
毛先のみにつけること!!!
 
耳より上につけてしまうとべたッと感が出てしまうので
毛先のそれも内側からつけて残りを外側につけるとちょうど良い感じで馴染みます。
 
 
ちなみに前髪もこのワックスを付けるとべたッと感が出てしまうので
10年以上お世話になっているVO5で。
過去この巨大缶を50本は使ったのでは??と言うくらい愛用しています。
 
 
それと同じくサロンで仕上げに使ってもらっていたコテも同じアイビルのもの。
 
 
以前使っていたクレイツのものが壊れてアイビルにしましたがクレイツより髪の滑りが良く巻きやすいです。

 

 

以前はサイズ違いで3本コテを持っていましたが結局この32mmばかり使っていることに気づき、

今は32mmオンリーです。

 

ただ

プロ仕様で作られたものと言うこともありコードが長い笑い泣き

 
 
狭小の我が家ではどう考えても要らぬ長さ。
それさえ許容できればお勧めのアイロンです!!
 
 
 
 
 
おっっと!!!
今晩からお買物マラソンが始まるんですね!!!
 
イベントバナー

 

前回のSSでそこそこ欲しいものは買ったものの、

楽天ゴールドカード改悪により来月からポイントアップが少なくなることを考えると今月中にムリしてでもお買物しておきたい…

 

 

ここのナノケアドライヤーを狙っていますがその時々で価格変動が激しかったり売り切れていたりで15000円程になったら買おうと企んでいます。

なので価格は毎日要チェック!!

 

とんでもなくいい香りで毎日癒されているアロミックエアーのアロマディフューザー。

かなり長持ちしますがストックが無くなりそうなので追加で一つ購入予定。

狭小の我が家なんてこれ一つで家中いい香りになります。

スイッチ一つで部屋の隅々まで香りが行き渡る不思議。

 

超人気ブロガーさんが超プッシュしていて購入しましたがホントに買ってよかった一品です!!!

 

その他は

サプリが安くなっていたら買おうかな?くらいで無計画です。

 

今からお買物計画立てて今晩からポチリます!!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

我が家も楽天モバイル。

新プランが激熱です!!びっくり

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ