大掃除④窓のカビたパッキンもスッキリと! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 
我が家の大掃除続いておりますヒヨコヒヨコヒヨコ
 
といっても大掃除デーに結構一気に済ませたりしているので実際は2~3記事分を1日でサクッと済ませております。

 

 
 
と言うことで今回も嫌いなあの場所の大掃除!!
 
窓枠のゴムパッキン!!!

 

 
我が家の場合
全窓2重サッシなので本来カビるはずがないんですが…滝汗
 
 
 
しかし、
加湿器マックスでかけっぱなしで寝て翌朝湿度99%!!!で起きたりすることが去年たびたびあり…ゲロー
(それはもう、霧の中での目覚めです)
 
 
 
 
そんなこんなでカビた我が家の窓枠パッキン。
 
 
やり方は前回の浴室のゴムパッキンと同様です!
 
 
 
キッチンハイターにキッチンペーパーを浸しラップをして放置です。
 
image
(なので写真も使いまわし)
 
 
 
 
 
 
そうすると、
黒かったポツポツのカビたちがこんな感じでスッキリ落ちました~~~笑い泣き
 
 
 
こちらも。
 
 
我が家の様な加湿器かけっぱなし~~とかでなくても
カビやすい場所なので黒カビ気になっている方はお試しください!
 
 
 
年内に
また一つ気になっていた箇所を簡単大掃除でやっつけて気持ちの良い年越しが出来そうですデレデレ
 
 
ということで
年内あと2~3回我が家の簡単大掃除続きます。
 
 
 
大掃除と言っても基本ズボラなのでいかに簡単にこなすかを考えています。
 
 
良かったらお付き合いください!
 
 
 
 
 
ふるさと納税、
まだ少しだけ余裕があるよっていう方は
一口1000円~沖縄県豊見城市に寄付が出来るのでご協力して頂けると嬉しいです。
我が家も微力ながら少しだけ寄付させて頂きました。
当然、節税対策にもなります!!
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 


人気ブログランキング