耐震マットの使い道が無限大過ぎる!! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 

 
 
3連休、毎日暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
我が家は子供が手足口病を幼稚園から貰ってきたらしく、
このお天気の良い中、3連休引きこもり決定となりましたグッ笑い泣き
 
 
 
 
さて、
そんな今日は先日に引き続き、我が家の名脇役をご紹介します。
 
{69145968-9FBF-4F67-8F52-561D9D194E67}
 
関連記事→
 
 
 
 
 
お家で使っている方も多いと思いますが100均にも沢山売っている『耐震マット』です。
 
{E84A58AD-B448-457A-92B4-4711DC34CBC2}
(使いかけでスミマセンニヤニヤほほほっ
 
 
 
 
本来の用途としては、
この様にテレビや家具の下に置いて震災の転倒を防ぐ目的のアイテムで我が家でも使っています。
 
{22770E51-3ABF-4F8F-B3F5-13E527527534}
 
{22D81A08-D211-4C2C-845A-4241E92532CB}
 
 
 
 
その他にも
倒れやすい時計の下にも…
 
{2ED9F561-B2F4-437D-B048-F6201A5A6980}
 
小さく切って貼っておくと倒れにくくなります。
 
{099A4B69-BB21-4AAE-B706-C1CA2F6731E6}
 
 
 
また、
立て掛けの絵の下にも貼っています。
 
{38357E02-B35B-454E-8028-4D784F63D699}
 
 
こんなちょっとでも貼っておくとそれまで滑って倒れてしまっていた絵が動かずキープグッ
 
{EC7900EE-5D46-47FB-ABBE-F8BBDA16A37C}
 
 
 
 
またまた、
こんな所でも活躍…
 
{672ED01A-B12A-4915-AAFC-C745A6BB6E17}
 
突っ張り棒の両端に小さくカットしてペタッと貼るだけで突っ張り棒が落ちにくい&壁が傷つきにくくなるので賃貸の方にもオススメです!
 
image
 
 
その他にも
我が家では棚に飾っている植物や小物など地震や風で落ちてくる可能性があるものにも貼っています。
 
 
 
また、
それだけじゃない耐震マットの使い道…
 
・ヒールの中に入れれば靴連れを防げます。
・プリンターの下に敷けば振動音防止に。
・ゲーム中のスマホの下に敷けばスマホの固定にもなります。
 
 
その他にも、
洗濯機の足下に貼れば振動音軽減になりそうですし車のダッシュボードに貼れば滑り落ちなかったりなど使い方は無限大にありそうですね!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、
今日は子供と一日引きこもりだったので1ヶ月ぶりにセルフでマツパーをしました。
 
元々のまつ毛がダウンダウンなので新しい毛が生えてくるとどうしても目にかかってしまいます。
 
{0108E5CC-D8D7-4EA8-8EA9-82D35D76A9D6}
 
 
今日は時間があったので上下でかけました。
1時間ちょっとで完成グッ
 
{DE2E8455-6E62-46BD-B7B9-1FB7AE282DB7}
 
子供がテレビを見ている間だったのであっという間に終わりました。
 
 
ビフォアアフターはこんな感じ。
 
{AA554358-DBD7-44B4-AD39-ECD85EC5E671}
 
まつ毛が上がっただけで目に光が入りスッピンでもかなり目力アップ目
 
 
 
セルフマツパーの詳しい行程は宜しければコチラをご覧くださいイヒ
 
 
 
わたしも10年以上自分でマツパーしていますが時間もお金もあまりかからないので忙しいママさんにもオススメですよグッ
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

こんなブログでもランキング参加しております!
下のバルコニー写真ポチっと頂けるとブログ更新の励みになります目

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

ずうずうしいですが、

こちらも一緒にポチ頂けると嬉しいです…↓ニヤニヤヘヘッ

人気ブログランキング