第二のお赤飯… | 前向き前向き若年性乳がんサバイバーたんたんの お母ちゃんになる日記。

前向き前向き若年性乳がんサバイバーたんたんの お母ちゃんになる日記。

2011年9月。31歳の誕生日目前に乳がん告知。
乳がんになっても 出来ない事はないはず…。そう思って前向きに生きて来ました。2016年秋、乳がんになっても お母ちゃんになります。

皆様 大変ご無沙汰しています(´ω`)


相変わらず元気です!

リブレストの活動報告なども書けずにごめんなさい…。


再建おしゃべり倶楽部 ゆるーく時には真面目にやっています。

次は 4/22水曜日の札幌エルプラザ 夜間です。


詳細は 改めて書きますね(*^_^*)



さて 話は変わり、先週の土曜日 3年3か月振りに


第二のお赤飯の日がやってきました(笑)



1月も 女性ホルモンの数値、FSH 27,36  エストラジオール 20。


ホルモン治療やめて半年、抗がん剤終わって3年、閉経の数値をみて 正直諦めかけはじめてたら…


先週の夜、やってきました。(笑)


ここ最近太股の内側が重たくて、運動し過ぎか?って思っていたら これだったのですな(笑)


そいえば 一ヶ月前くらいからホトフラもなくなっていたと思われます。





翌日日曜日、あまりにも茶色で不正出血か?と思い いつも検診に行ってた産婦人科に行って不正出血かツキのものかを調べてもらいました。


ちょうど 一人だけ病気の事をわかってくれた先生が出番で、産科担当だったけど(*無理言ってお願いしてもらい診てもらいました。


けどね。なんか 無愛想な素っ気ない感じ。


先生だけが頼みの綱なんだけどなぁ。


そろそろ産婦人科選び 本格的にしなきゃ…と 思いました




内診後 先生…左の卵巣も血流が流れて排卵した形跡もあるので 生理です。


おー よかったよかった。


1番戻ってきて喜んでくれたのは旦那さん。

家族や友達も喜んでくれました。


私も嬉しいけど、もう体からガンを守るものがなくなってしまった…。


正直 不安な気持ちもあります。



けど決断したのは自分。


これからは、身体にいいものを取り入れて明るく楽しいストレスをためない毎日を送りたいと思います。



今 取り入れててる身体にいいもの
→運動、手作り味噌、ぬか床、酵素ジュース、玄米酵素…まだあり(笑)


妊活も ツキのものが安定したらはじめたいけど、こればっかりは神様からの授かり物。



あんまりこればっかりにとらわれないで 毎日過ごして生きたいと思います。


女性ホルモンが戻ってきたら、少しは痩せるかな…


現在 週4ペースでジム通いしてるけど、お腹だけが締まらない…

更年期恐るべし。


できれば 妊婦さんになる前に、6キロは最低でも痩せたい。

脂肪は がん細胞にも妊活にも大敵だからね(´ω`)


とりあえず これ以上太らないよう誓います!



火曜日くらいから 大出血フェスティバル(笑)で、今日も続いてます。


そだよね、3年分が出てるわけなのだから(笑)


第二のお赤飯の日って事で…


{3141BCE7-01B0-46DF-B14D-C2C7BDBBBF7D:01}

祝(笑)



生まれて初めて赤飯を自分で作ってみました。


北海道の赤飯は 甘納豆を使った甘いお赤飯なんだよー(^o^)



心配して下さる皆さん とりあえず ご報告でした❗


皆さん よい一日を(*^_^*)