メルカリで、最悪の商品ですと言って8万で売れた話 | しきぶろぐ



「とにかく、価値があるものです。

あまり使用感がなく新古品に近いです。」


といった方が、売れるし高値がつくであろう

ネットオークション界隈


使用感のある価値あるものを売るには

どうしたらいいんだろ?


たまたま、

ブランドだいすきキューン飛び出すハートハワイだいすきキューン飛び出すハート

CHANELだいすきキューン飛び出すハート

なバブル時代を謳歌した母から数10年前にハワイのCHANELで購入し譲られた

CHANELのマトラッセ。


同じものが、昨今のCHANELビンテージブームでとんでもない高値をつけていた。


今、私の手元にはマトラッセがベージュと赤、

デカい赤の3つ。


ベージュは使いこみすぎて使用感がどうしても垣間見れる。



売ってみよかな。てか売れるのかな?


さっそく出品した。

以下↓紹介文。




「たくさん使用してした為、状態悪いです。

かなり悪い方なのではないかと思います。

が、マトラッセのこちらを、安値で所持できるチャンスかと思います。


使用上は問題ありませんが、ぱっと見でも

擦れや傷があることはわかるかと思います。

中身もこれまた状態悪く、CHANELにありがちな、皮と皮がくっついて剥がれるという状態が起きまくっています。

決して綺麗ではないです。

そちらはご了承頂いた上で、ご検討ください。


もう一つのこちらの売りは、シリアルナンバーが

語呂が良いことです。

7桁全て連番ではございませんが、おもしろい番号で、わたし自身こちらのバッグを持っていると

ラッキーな事が起こることが多く、縁起の良いバッグと思います。


もしわからない事がありましたらお気軽にご連絡ください。

よろしくお願い致します。」





とにかく状態が悪いと、逆盛り気味に主張してみた。笑



結果。







5分以内に落札。

無事購入者様からも良い評価を頂きました。



自分を良く見せようとしない方が、

やっぱり見つけてもらいやすいのかもなー。

とか

色々考えさせられました。