コインケース。蓋を開けた時に、入れやすいように、丸く形を付けてます。手縫いが好きで、コツコツ縫ってます。



続きです。

ごめんね💦とかありがとう💦とか、心配しなても大丈夫だよとか、そんな言葉を想像していた私にとって、衝撃でした。

「俺の出足くじいて!!!

旦那が昔、そのうち独立したいと言っていたのは聞いていた。このまま雇われていても、仕事が無い今、そのタイミングだよねって思った。

「おめでとう♡♡頑張ってね💕︎」とでも言わなきゃいけなかったのか。。。

計画的に、段取りを踏んで独立するのなら、私もそう言ったと思う。だけど。。。そんな綺麗事で済ませられるような生活ではないでしょ?

独立する事を否定した訳でもなく、出足をくじいたつもりもない。むしろ、独立直後は、物入り。

私の実家を見てきたから、自営業のいい所悪い所全部見てきたんだよ。。。それでも、あなたの夢なら、応援しようと思ったから言っただけなのに。。


結局、私は仕事に出る事なく、節約の日々が続きます。

その頃は、よくコーヒーを飲んでいたけれど、水で薄めてコーヒー色の水?コーヒー風味の水?笑

氷をたっぷり入れて、体が冷えきっても氷をガリガリするのが辞められなくなった💦朝から寝る寸前まで、氷を食べていた。

⬆️これは節約とは関係ないですね笑

後々「異食症」?だったかな?「鉄欠乏性貧血」が酷く、鉄剤を処方してもらい、改善したのだけれど、その貧血が異食症を引き起こしていたみたいです。貧血が治ったら、異食症も治りました。

冬でも震えながら食べていました笑


寒い季節になり、白菜や大根が安くなり、もう見たくないと言うほどそればっかり。

母乳もストレスなのか、栄養不足なのか、出なくなりました。

とうとうお金のケンカ。

「昼飯、俺が何食いよるか知っとるとか?コンビニのおにぎりしか食べてないとぞ!ムキー」と。

そして、お昼のお弁当を作ることになりました。

夜の残り物をお昼の弁当に入れて作ってくれ!と。

その残り物でお昼を食べようと思っていたのに、そんな思いやりもないのか?そこまで考えない人なんだろう。残り物と実家から送ってもらったお米を入れて、お弁当を作ってました。私のお昼ご飯は、コーヒー風味の水と氷。ふと口から出てくる言葉は「お腹すいた〜」でした。戦時中か?

この頃が、人生で1~2位を争う位しんどかったショボーン


それから、少しずつだけど、軌道に乗り始め、

少しずつ楽しい事も出来、美味しいご飯も食べれるようになってきました。

そして、2つ目の打ち砕かれた事に続きます。


16クール休薬期間も、明日まで💦

手足の皮剥けも、少しずつ落ち着きました。

確実に17クールスタート出来そうです。


娘は、明日ランク落とした私立の合格発表の日。

だけど、専願で受けた私立、どうしても諦めきれず、今週の土曜日に後期入試があります。

ダメ元でも、もう一度受けたら後悔もないだろうから、受験料勿体ないけど、受けることにしました。

だとすると、引率しなきゃいけないだろな💦

抗がん剤点滴後1番吐き気してだるい頃ガーンオマケに、股関節不調すぎるえーん旦那に頼んでも却下させるだろうから、気合いで乗り切りたいと思います🔥💪🏻


土日48時間長かった笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーンチーンチーンゲロー

今日は食材の買い物行こうと思っていたけど、連休の分取り戻すべく、ゴロゴロしとります笑い泣き