昨日は、私立前期入試でした。

今回は、学校の先生が、高校の門で待っていて下さるという事で、引率なしだったので良かった口笛

同じクラスの仲良しの男の子と一緒(地下鉄→JR→徒歩10分)なので、安心ウインク

朝、コンビニでお昼ご飯買ってと言ったけど、お弁当がいいと言うので、ある物で簡単に。

今回の入試は、おそらく大丈夫じゃないかな?

でも、やっぱり専願で落ちた高校がどうしても諦めきれないらしく、「私立後期入試受けてみる?受けてみないと後悔ばかりが残りそうだから、後悔のないように受けてみたら?」と娘と話し、バタバタ担任の先生に電話して、手続きしました。

受験料はかかるけどアセアセ後悔しない為に。


今日は、土曜日なので、お仕事に行こうかなと思っていたけど、股関節不調💦行けば仕事は頑張れるけど、帰宅後ポンコツもやもや受験が落ち着かないと、ソワソワするので、今日の土曜日は行かずに娘と過ごそうと思っていたおねがい

なのに!!!!!

旦那、急に休みになったとガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

はっきり言って

めんどくさっっ

息が詰まるチュー

ため息しか出らんチーン


ゆっくりしようと思った土曜日。こんな事なら仕事行ってる方が、まだ楽だし楽しかったわえーん


初心に戻って、あの頃の事思い出して!と自分に言い聞かせてみたけど、、、

そんなもん、とっくに蹴り飛ばしたわムキー

土日48時間もあるえーん



打ち砕かた②

1度目。

家を建てたのが、ちょうど娘が後1ヶ月で出産予定日の頃。約15年前。

出産1ヶ月前髪までフルタイムで1日中、冷蔵庫みたいな工場の中で立ちっぱなしの仕事をしていました。

仕事を辞め9ヶ月のお腹で、新築の家への引越し作業。旦那は、バイク関係の荷物だけは、友達を呼んで手伝って貰って移動。

私は、毎日梱包したり、家の中全部の物を移動させる準備を1人でしました。

それでも予定日までお腹でぐーすか寝てた娘。

予定日頃、胎盤剝離で緊急帝王切開。最悪母子共に危険。子宮も諦めることになるかもしれません!

そんな中私も娘も無事でした。


生まれて半年位経ったかな?

家も建てたばかり、娘も生まれたばかり。

大手企業の専属施工会社みたいな所で従業員として働いていた旦那。上の会社からの仕事が少なく、旦那は1ヶ月丸々仕事がなかった。

それでも私は「娘のこの時期はなかなか見れないから、今のうちにいっぱい愛情注げると思ってウインク」と前向きな声掛け。


仕事がなく休みが1ヶ月経った頃、「1週間位まえに、仕事辞めた!そして独立する!」とポーン

「えっ💦せめて、辞める前に話して欲しかった」私の心の声。

1ヶ月丸々給料なし。独立したとしても、売上が入ってくるのは、早くても1ヶ月後。安定するまでどれくらいかかるか解らない。約2ヶ月無収入。。。

娘を、義実家に預けて、前の職場に戻って、せめて食費や家のローン代位は何とかしなきゃ💦と

旦那だけ負担するのは申し訳ないと、旦那を想う気持ちから「私、仕事行こうか」と言ってみた。

そしたら意外な返答が。。。