コメント有り難う御座いますニコ

皆さん優しいお言葉有り難う御座います笑い泣き

アイデアや経験、色々教えて下さったおかけで

もし順延したとしても

苦行を乗り越えるべく頑張ろうと思いますおーっ!あせる







友人の一人に
頑張って国家資格を取得し
保育士になった人がいますニコニコ


友人は
ストレスがたまっているのか
会う度に
仕事場である保育園の
愚痴を私に話すのですが




中でも
保護者への愚痴が
凄かったですガーン



『書いてって言ってんのに
なんで持ち物に
名前書かないわけムキー

『持ち物無くなったら
文句言うくせにムカムカ
名前書く時間くらい
あるだろがムキー


『子供が食べた物も
なんでちゃんと
書かないかなぁムカムカ!?

『朝ロールパン一個とか
ちゃんと食べさせろよムカムカ
しかも車の中とか
自転車乗りながら
食べさせるとか
ありえないムキームカムカ



友人…
かなり憤慨していました滝汗



ただ
食べ物に関しては


『好き嫌いや遊び食べがあるから
食べさせたくても食べなかったり
するんじゃないかなえー?あせるはてなマーク



と言ってみましたアセアセ



友人は黙ってしまいましたがタラー
保護者からも
食べてくれないという相談は
されていたらしく


私の意見を聞いてからは
そういう相談への返事には
『そういう時期だから
食べれる物だけ食べさせれば大丈夫』
と伝える様にしているみたいですアセアセ



当時は
私も娘を出産したばかり
だったので
保育士目線の意見は
怖かったですが滝汗
色々勉強になりましたアセアセ




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 進研ゼミ 小学講座

 U-NEXT【海外ドラマ】