おはようございますぽってりフラワー


生理もだいぶ落ち着いてきて

そろそろ終わりそうですニコニコ


妊活再開は次の生理後からですが

そのために今回やっておきたいことが…


妊活再開時期について⇩





基礎体温をちゃんと毎日測ることびっくりマーク




当たり前のことなのですが

私…今まで普通の体温計で計測していたんです

真顔

全く意味がなかったと知って反省しました苦笑




今回からはきちんと婦人体温計で計測

高温期、低温期で

排卵日予想もしっかりするんだからちょっと不満飛び出すハート




と思っていても…




朝になると忘れてる真顔もやもや

目が覚めてトイレに行って

あ!忘れた!と気付くパターンです笑




これではいかん!!!と思い立ち


基礎体温を測り忘れない

アラーム


を旦那につくってもらいました音符



使ったのはこちらのアプリ!

声を録音してアラーム音に設定できますニコニコ

https://apps.apple.com/jp/app/garageband/id408709785



さっそく今朝のアラームに設定してみました飛び出すハート



おはようっ!

基礎体温を測ろう!

おはようっ!基礎体温を…



まさかのリピート再生!笑


しかも結構な音量で設定してしまっていたので

朝から2人で笑っちゃいました泣き笑い笑



これで測り忘れることはなくなりそうです飛び出すハート