いよいよ引っ越しまであと3日。

大抵引っ越すとなると

ちょっとおセンチ(死語)になるものだけど

今回はほぼなりません。



大抵はその街に愛着が湧いちゃうから

物悲しくなったりするんだけど

今回愛着が全然湧かなくて。



今日は腐れ縁

(腐った縁ではないんだけど、

テキトーな表現が思いつかないので

この単語を使うことにする)に

荷造りをちょっと手伝ってもらったんだけど

彼にもいま住んでる街のことを

「場末感がありますね」と言われたw



ホントね、なんか陰の気が強いんですよ!

こないだまで住んでたところから

たかだか歩いて20分なんだけど、

全然空気感が違うの。



前の家からいまの家に向かって歩いてくると

途中で区の境があるんだけど、

そこで空気がガラッと変わるんだよね。



え?なにこれ?



っていうくらい。

全く同じ感想を

前の家の近所の友達も言ってて。

「あの辺りで妙に空気が重くなる」って。



まあでも住んでみないと

こればっかしはわかんなかったからねー。

まあでももうこの街には来ないだろうなー。



…と思ったけど、

畑の野菜の収穫しないといけないんだった😱

収穫しにたまに来なければ…



明日はいよいよ新居の鍵の受け渡し。

無事荷造り終わりますように

(まだ終わってないw)。


image

まる鍼灸治療院
(小田急線読売ランド前駅徒歩3分)

 

エサレン®マッサージ&ボディワークサロン bloomin’
(小田急線読売ランド前駅徒歩3分)