僕は自称HSPです。

あくまで自称です。

だって別に病気でもないから

どこかで診断されるわけでもないし。



別にHSPということで悩んでいるわけでもなく

むしろその特質を活かして生きてる感じ。

自分で言うのもなんだけど

繊細だから疲れやすいけどねー。



で、最近友達に



HSS型HSP



じゃない?って言われて。



HSSとは

High Sensation Seeking、

「刺激追及型」だそうで。

以下のようなもので刺激を求めるらしい。、



・未知の体験

・日常にない行動

・一般的でない行動

・大胆な行動



ビンゴです!笑

さらには👆みたいなことするひとにしか

興味湧かないし。



まあでもこういう特性って

本能的なものな感じだから

どうこうできないし

(どうこうする気もないしw)

自分の衝動に従って生きるだけなんだよねw



昔は飽きっぽくて何事も続けられない自分に

嫌気が差したりすることがあったけど、

仕事もいろんなことを少しずつやれば

いいんじゃん!って思いついて

仕事のスタイル変えたりしたし

(そういう仕事のやり方は

HSPオススメらしいんだけど、

HSP云々を知る以前に自分で思いついたw)。



神経過敏っぽいから

長生きはしなさそうだけど

普通のひとができない経験をいろいろして

太く短く生きられればいいよね〜。

短くと言ってもあと20年は生きるっぽいけどw


image

まる鍼灸治療院
(小田急線読売ランド前駅徒歩3分)

 

エサレン®マッサージ&ボディワークサロン bloomin’
(小田急線読売ランド前駅徒歩3分)