この何日か、

自動思考を止めるワークが

大分板についてきました。



気付くと自動思考にまみれてはいるんだけど

「ハッ!」って気付くことも増えてきて

その度にエレ呼(エレベーター呼吸)してます。



ただ、自分の中でいちばん手強いのは

純粋な?自動思考ではなく

自動思考の一種である



音楽



なのです。



子どもの頃からJ-POPが好きで

ことあるごとに口ずさんでいたので

気付くと脳内には何かしらの曲が

流れているのですよね。



で、これって普通のことだと思っていて

友達に聴いてみたら

「私脳内には歌なんて流れたことない」とか

言われて!

人生で一度たりともないと!!



そんなひといるのかー😱

ってビックリしたのですが。



自分の場合は

メロディもだけど歌詞重視派だったので

余計に言葉が頭に強く刻まれてるみたいで。

何かの拍子に脳内に曲がかかると

しばらくエンドレスリピート…

(現在モーニング娘。’15の曲がリピート)



ワークしてもワークしても

その隙間に流れてくるというしつこさ😭

早く止まってくれー😭


image

まる鍼灸治療院
(小田急線読売ランド前駅徒歩3分)

 

エサレン®マッサージ&ボディワークサロン bloomin’
(小田急線読売ランド前駅徒歩3分)