ランキング4 | 「we can be」

「we can be」

原点回帰!
辛い道を更に歩む。

へろー


ランク王国たんたんだよー!笑









ネタが無いのでまたしても ランキングいってみよー笑




今回はとにかくカッコイイZIGGYのベスト5いってみよー








日本一豹柄が似合う男!!

森重樹一!!







みんな興味津々だよね?笑










知らない人なんかいないよね?ZIGGY!













良いんだよ

俺は大好きなんだから







それでは第5位


























I'M GETTIN' BLUE








あれ?

急に字がでかくなった

まぁいいや



I'M GETTIN' BLUEは王道中の王道!

スーパーウルトラスペシャルメジャー曲!





土砂降りの雨が~

通り過ぎる頃には~




雨が降るとこのフレーズが浮かぶのは俺だけじゃないはず!

何度もLIVEで聞いても全く飽きない





第4位





















Guilty Vanity






なんと言ってもメロディ

哀愁漂うサビのメロディがホントにツボなの

20歳頃かなー

この曲を初めて聴いた時に脳天ぶち抜かれた記憶がしっかりとある

こういうのを待っていたんだ!

まさにZIGGY!






第3位























HEAVEN AND HELL





メロディはもちろんの事だけど とにかく詞!

自分に例えるとまさに俺の人生みたい!笑




もう二度と会えないかもしれない今に

俺はときめいていたい

行き先が奈落の底でもかまわない






このフレーズがとにかく良い!

そう、ときめきは忘れちゃいけないね!!

もう二度と会えないかもしれない今

そう!今は今だけ

だからやりたい様にやる!!!



超カッケー!!!!






第2位
























WONDERFUL FEELING





割と最近の曲なので知らない人も多いかもしれない

森重節の真骨頂炸裂!!!

爽快なナンバー

ポップロック全開!!



1番最初、出だしから





ダイヤモンドの指輪も約束の場所もいらない~





そんなフレーズから始まるこの歌

もうこれだけだワクワクが止まらないよ!!














そして第1位は!!




















なんと掟破りの
















2曲1位!笑












もうね、選べない

すなわち、ZIGGYランキングは6曲になってしまった 笑









1位の1曲目は
























7th direction






ロックンロール全部入り!

スカ、ボサノバ何でもござれな七変化メロディ!!!

コレはZIGGY以外のバンドは出来ないね

ホントにZIGGYらしい曲




とにかくLIVEで聴きたかったけど全然やらなくてねー 笑





2012年10月だったと思う、千葉ルックにて初めて聴けた名曲!

LIVEの2曲目だった

メチャクチャ感動したな!

イキナリ2曲目にコレを持ってくるなんてすげーLIVEだったよ

んでね、もっとすげーのはね


このLIVEの1曲目は


俺の中のもう一曲の1位




そう、俺の1番大好きな2曲がLIVEの頭から立て続けに演奏されたのよ!





そしてもう一曲の1位は

















激的にカッコイイナンバーだよ!























La Vie en Rose





敢えてのスネイク時代の映像でお届け






キレッキレな森重さん!






赤い薔薇の花を敷き詰め俺は眠ろう〜〜💖


こんなフレーズは彼しか唄えない


今でもLIVEでやってくれるとメチャクチャ興奮する!!

ガキの頃からずっと1位!!

これからも1位!!

好きすぎておかしくなるぐらいカッコイイ









いやーーー

ZIGGYの選曲は難しかったなー 笑

書き終わってみれば全曲ポップでわかりやすいメロディの曲しかない 笑


まぁ俺はサビがメチャクチャポップなロックンロールが大好きだから仕方ないね!笑




YouTube映像お借りしました!

ありがとうございました








そんなお話でしたー!!