有名店 | 「we can be」

「we can be」

原点回帰!
辛い道を更に歩む。

へろー
たんたんだよー



さてさて名古屋初日の夜ごはんは?
昼がコケてしまったので夜は外せない
良いところ行きたいけど行き当たりばったりコンビなので近場で済ます!笑
しかも割とお疲れなので軽く済ませたい気分かな笑


余談だけど泊まる宿も初日の午後に決めた
すなわち、ついさっきね!笑
同行者がネットで取ってくれたんだけどさ
その時点で俺は安過ぎて怪しい!と思っていた 笑
良さそうなホテルなのに凄い安い
ありえる??って値段設定

結果的にありえた!笑笑
すごく良いホテルだった 
次に名古屋来たらまたここでいいかなー

写真は無いよ笑





んで晩ご飯は台湾料理?の有名店味仙へ!
ホテルから徒歩10分程!


俺ねー
ずっと食べたかったの!
台湾ラーメン
俺らの入店時は1組だけ待ちのお客さんが。
正直言って並んでるなんて思ってなかった!
店内はかなり広いのに…

仕事終わりと見受けられる人が大半な様子



とりあえずビール
退院してから少しずつ飲んでますがこの日から飲んでません!
俺にしちゃ快挙だよ


青菜炒め
最初に頼んだのだけどコレがクリーンヒット!!!
ウメーー!
ニンニク強めだけどお構いなし!
かなり好みだったよ



酒が進む!っつー事でもう一杯だけ
あまり見かけないデザイン
コレがそんなに酸っぱくなくて好きな味

本当は美味しくてもう一杯飲みたかったのは内緒です 笑笑



カニチャーハンは撮る前に崩れて胃袋に運ばれていました
あと、春巻き
春巻きは割とヘルシーなやつで非常に食べやすい!
カニチャーハンも美味しかったよ!



そしてビーフン
スタンダードなビーフン
美味しいね~



最後はメインディッシュ
台湾ラーメン
俺はこれが食べたかったのだ
写真じゃわかりにくいのだけどミニサイズにしたよ
想像を超える美味さ
想像を超える辛さ
麺がかなり美味い
加水率はかなり少ない麺
プツプツ切れる九州系のやつだ、けどそこまで極細ってわけじゃないけどね
ニンニクと油のパンチがハンパじゃないね
でも嫌な油加減じゃないのよこれが
油の膜でいつまで冷めないのが素敵です

美味しすぎて普通のサイズにしときゃよかったと後悔 笑笑




締めは杏仁豆腐
もちろん食べてないよ俺は 笑



普段撮らないくせにメニューとか撮ってみた

グルメブログっぽいでしょ?笑笑

他にも沢山食べたいものがあったけど満腹中枢やられて睡魔も襲ってきてる

退散だ!



俺らが退店する時はウェイティングが大量!!!!
推定20人は超えてたかなー
でもね、この味なら繁盛店の意味がわかる
接客もお世辞にも素晴らしいわけじゃない
悪くはないよ 笑笑
値段も決して安くない
でもこんだけ流行るのは味だよ


だって美味いもん!


あとで友人に味仙行ったんだよーって話したら神田や新橋にもあるって 笑笑
なんだ、また食えるじゃん!!!




そんなこんなでホテルに戻ってくつろぎタイム!!
ベッドもフカフカだしこりゃサイコー


さて何するかなーー!!










と思いきや風呂入って直ぐに爆睡です 笑








初日終わり!!





明日も楽しむよー



そんなお話でしたー