交通事故25日目。

受診拒否されまくり22日目に整形外科で診てもらった。

 

ところがその病院に2回目通院したら受診拒否。

 

また新たな整形外科が必要となりストレスパンパン!

 

相手が100%悪い大きな交通事故にあった。

******************************************

 
今夜はツレたちが外ではなく
俺の部屋に集まっている。
 
 
「なぁ神野?一口でいいから
少し食べてくんねぇか?」
 
「俺からも頼む!!痩せる一方じゃねぇか!交通事故にあってから
 
「そうだ!俺たち、みんなからも頼む!!」
 
仲間たちがそう言ってくれる。
ありがたい。
 
 
 
「俺は今夜は特に調子が絶不調の絶好調!!(笑)」
 
と言って。俺なりの今の最高の笑顔で。
 
「ホントは辛くてソファーでぐったりしてんのにな!」
 
「じゃあ起き上がるか!痛いってぇ!!
 
昨夜から今日にかけてぶっ倒れて大怪我!!
さすが俺だな!線維筋痛症で顔面骨折に気付けないバカだからな!
あはははは!!」
 
 
彼女から電話が
 
 
「ねぇ!魚語が分からない!!」
 
 
「はぁ!?」
 
俺と共に全員が言った。
俺はいつもハンズフリーにしてスマホを置いている。
 
 
「あじの塩焼きを焼いていたら
口からぷしゅーって言うの!!
魚語分からない?何が言いたいのか分からない!!」
 
歌舞伎町とアキラが吹いて大爆笑!!(笑)
 
ゴン(健と書いて韓国人とシャンプーとケンは
ビールを吹いて大爆笑!!(笑)
 
おれも勿論大爆笑!(笑)
 
「たんちゃん?魚語ってないと思うなぁ~?」
 
俺は彼女に優しくする事しか出来ないからこんな話し方。
 
 
「分かった!
じゃあ実家に電話して確認してみる!!」
 
 
※過去にあった実話です(笑)
 
かけなおして電話がありこう言った。
 
「そんなもんナイ!!」とパパが言った!
 
ド天然なママは
 
「魚語ねぇ・・・・・・ママは初耳だけでだけど
 
ぷしゅーと言われても困るよね!!あははは!!」
 
 
「ねぇ?ホラーよ!!ホラー!!
忙しくなってきたから、また後でね!!」
 
 
「相変わらず、たんちゃんやるねぇ!
あはははは!!神野、お前は
笑ってばかりいられていいよな!あははは!」
 
 
他愛もない会話をしていた。
待てど暮らせど返事がこない。
そこで俺から電話した。
 
 
「もっしー!!たんちゃん何してるの?」
 
 
「魚のお葬式!!
 
『魚のお葬式』(笑)
 
 
強烈過ぎる!!(笑)
 
ツレが大爆笑したり
なんだ!その葬式って!
 
おのおのが話し始めた(笑)
 
 
 
「たんちゃんどんなお葬式?」
 
 
 
「気づいたの!!魚語に!!
ぷしゅーは熱かったみたい!
 
だから半生だけどお皿に移して
私が正座をして拝んでる!!
 
無宗教だから分からないけど
 
南無阿弥陀仏とか、南無妙法蓮華経とかアーメン!
 
 
俺は叫んだ!なんですとー!!(笑)
 

 

「神野!腹が痛てぇ!!あははは!!」

 

俺らは外に出た。

 

いつもの如く

たばこをふかしている。

 

 

たばこをの煙が無造作に舞う。

まるで天使のように。

 

 

あ!?彼女だ!!

 

「出棺に来たの!!」

 

シャンプーが言った。

 

「俺もう無理!!あはははは!!

しゅっ、出棺!!あははは!!……」(笑)

 

 

みんなで大爆笑!!(笑)

 

 

「たんちゃん?しゅっ、出棺って

俺んち焼き場じゃないよねぇ~?」

 

 

「そんなのどうでもいい!!」

 

歌舞伎町とシゲとアキラが

 

「どっ、どうでもいい!?あはははは!!」

 

シャンプーとゴンとケンが

 

「家に入るぞ!あはははは!!近所迷惑だって!!」

 

俺らは部屋に戻り更に大爆笑!!(笑)

 

丁重に皿に乗せられた魚語のあじ!!(笑)

 

彼女が言った。

 

 

「あぁ良かった!!」(笑)

 

何がいいものかと心で叫ぶ(笑)

 

紙の本の出版予定もあり、その時は顔を公開する予定です。

クラウドファンディングをした場合ですが。

 

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つ、た

 

Kindle版

¥890¥890い致します

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラソンセール開催中!ポイント最大46倍

 

 

 

 

ブログのみなさんへ

毎日私を支えて下さり本当にありがとうございます。

 

 

 

みなさんも笑って免疫力を高めましょうね!