交通事故20日目。

受診拒否されまくり22日目に整形外科で診てもらった。

 

相手が100%悪い大きな交通事故にあった。

 

 

************************************

 

アメブロのみなさん、意見を聞かせて下さい!

 

 

私が本を出版しようと思っているのですが

どんな内容がいいか

意見を聞かせて頂けないでしょうか。

 

 

私はネタ切れしません。

何でも書けます。

 

基本、実話しか書きませんが何でも書けます。

 

 

大学は法学部だったのですが作家希望でした。

不景気であり就職難にて

 

尊敬する名誉学長から作家を反対されました。

 

名誉学長とは本来、生きているうちに受けれません。

しかし私の名誉学長は生きているうちになったのです。

 

家族ぐるみで大変よくして貰って頂いています。今も。

 

 

 

 

当時、公募ガイドで文章を書き9割以上が入選し

多くの本になったり、掲載されていました。

 

 

小津安二郎さんの観光協会で2冊の本になり

オファーもきました。

 

オファーはプログラマーとSEをしていたため

チャンスは自分で掴むべきなのですが断ってしまいました。

 

 

 

ところが数社の大手企業の採用はありました。

 

その1社は面接中に感動しつつ悩んだ事がありました。

 

「もうあなたに決めました!!

だからもう面接は打ち切ります!!」

 

そこから物凄い数の高級料理店などに

料理や飲み物を山ほど注文して頂き

 

和気あいあいとご馳走になりました。

 

 

盛り上げるのが大好きで得意だったため

私自身も盛り上げていっぱい爆笑して欲しくてそうしました。

 

 

ところが私仕事に関する分岐点が起きたのです。

 

 

偶然とは思えないのですが

 

たまたま当時、千葉麗子さんの講演会があると知りに行ったのです。

 

私と同じ年齢の千葉麗子さんが

ホームページなど、IT関係の仕事をしていて感銘を受けました。

 

 

大勢の企業の経営者たちがスーツを着て講演が終わると同時に

蝶だの行列を作り千葉麗子さんに相談したりしていました。

 

メモを必死に書きながら。

 

まだWindowsがない時代でした。

 

 

IT関係の仕事をすると決めたはいいが

面会を打ち切りにして採用された企業に対して

どうするかと相当、悩みに悩みました。

 

 

お断りする事は決めていたのですが

早く行動に移さないと、またその大手企業が

人材を求める必要があります。

 

 

だからスーツを着て菓子折りを買い行きました。

 

「大変、誠に申し訳ございません!!

こんなに良くして下さったというのに

こちらでお仕事が出来ません。

 

IT関係の仕事がしたくなりました。

千葉麗子さんの講演会で感銘を受けたのです。


 

どうかお許しください。

 

どうか私を叱って下さい!!」

 

深々と頭を下げました。

 

土下座するつもりでもあったため

そうしようとした瞬間、肩をトントンと優しく叩かれました。

 

 

見上げるとなんと、満面ん笑みをした社長さんがいたのです。

 

私は号泣してしまいました。

思い出し、泣きながらこの記事を書いています。

 

 

社長さんが優しい笑みでこう言ってくれたのです。

 

「安心して下さい?僕はそういうあなたが大好きです!

だからこそ、わが社で働いて欲しかったのです。

 

しかしぼくは、あなたを叱るどころか応援します!

だから泣かないで下さい?

 

立派なIT関係の凄腕のプロになって下さいね!

 

最後にもう1度あなたの笑顔を見せてくれませんか?」

 

 

私は必死に頭を切り替えようとすぐさま始めました。

 

そして最高の笑顔を見て頂きました。

 

「嬉しいな!!ありがとう!!

あなたのその笑顔が大好きです!!

 

あなたは、ひょうきんで面白いですね!

 

実はお給料を2倍にする事に決めていたんです」

 

私は最高の笑顔で

 

「うわぁ!!凄いサプライズ!!

ありがとうございます!!ちょっと待って下さい!!」

 

私は当時、膠原病で余命線香を受けていて

入退院の繰り返しだったのですが

退院すると鉄砲玉のようにあちこちに遊びにいくのもあり

 

当時、物凄く高くて重くて大きい電話機を

母がかってくれていたのです。

 

電話をすぐさまっかけて

 

「済みません!!急きょサプライズな用事が出来きました。

だから今日はそちらに伺えません。申し訳ございません。

必ず明日にはそちらに行かせて頂きます!宜しくお願い致します」

 

 

電話の向こうで

「はぁ!?なんだかポカーンとする」

と言われて思わず吹いて大爆笑(笑)

 

「はぁ!?なんだかポカーンとするんですか!!」

と言ってしまい

 

 

私は間抜けだから社長さんが聞いていると気づけませんでした。

 

すると社長さんが大爆笑してしまいました。

 

 

「社長さん!今から私にお時間を頂けないでしょうか?

社長さんは勿論、他のこの企業のみなさんを

 

大爆笑して貰いたいから機関銃トークをしたいんです!!

 

そして今度は私がご馳走を注文します!!

 

私は数個のバイトを掛け持ちしていて

月に14万円稼いでいるから大丈夫です!!」

 

 

すると大喜びされてました。

 

「それこそ2回目の打ち切りだ!!仕事はしない!!

あはははは!!最高だ!!」

 

もうドンちゃん騒ぎで全員が大爆笑!!

私の大爆笑!!土地勘がなかったため

 

事務の方々にお店を教わり次々と料理を注文。

 

とても最高な1日になりました。

 

 

かなり話が脱線してしまいました。

 


 

アメブロのみなさん、意見を聞かせて下さい!

 

 

私が本を出版しようと思っているのですが

どんな内容がいいか

意見を聞かせて頂けないでしょうか。

 

 

 

 

 

私が書いた本です。
経済的に苦しいのでご協力お願い致します。
 
そして誰かのお役に立てたとしたら嬉しいです。
 

¥890¥890い致します。

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

難病リアル: 私は勝つ、た

 

Kindle版

¥890¥890い致します

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラソンセール開催中!ポイント最大46倍

 

マラソンセール開催中!ポイント最大46倍

 

 

 

マラソンセール開催中!ポイント最大46倍

 

ブログのみなさんへ

 

毎日私を支えて下さり本当にありがとうございます。

 

 

みなさんも水分補給をしっかりして下さいね!