交通事故14日目、病院で診て病もらえず15日目。

相手が100%悪い大きな交通事故にあった。

 

交通事故にあって2週間。

 

 

ポジティブに考えると交通事故にあって良かったと思う。

 

障害者年金だけでは生活が出来ず

 

IT関係の仕事を投げてくれる予定の

提携会社の社長から事故に合う前に

もう待てない。体が悪すぎるから仕事は投げれない。

 

 

もうそのままIT関係から身を引けと言われた。

一番弟子の私にそう告げる社長は凄く悩んだと思う。

 

社長の社員ではないが20代から

プライベートな事も全部よくしてもらっている。

 

私が1番尊敬している社長がいう事だから守っている。

 

 

保険金が入るから経済的悩みが減っている。

 

認知症の母が保険証書を捨ててしまっているから

どこのどんな保険と契約しているのか分からない。

 

母は保険屋の代理店をしていた。

 

 

今私が分かっているだけで20つの保険会社と契約をしている。

 

その名義変更を私にしていってはいるが

他の保険会社は段ボール箱3つあるが目を通す余裕はない。

 

 

母の入院費を含め

全額を弟夫婦に払わせる方向へもっていった。

 

話しが脱線するが

弟の妻が弟を洗脳している。

 

1円たりとも母にお金を払いたくがないために

 

母を生活保護にしたいから協力してくれと嫁と一緒に来た。

 

むしが良すぎる。

 

キーパーソンと身元引受人を私に譲らず

入院費も払わず全て私にさせていた。

 

市役所の条件が

世帯主である私を連れて来る事

私の通帳を全てみせること

アフリエイトやドットマネーの収入を確認出来る物

線維筋痛症の印税などをみせること等など。

 

 

全部断った。

嫁はブログで私を叩いているらしが勝手にどうぞ。

このブログを読んでいるのも分かるから言う。

 

弟と仲良く払ってね。

でもあなたが私の父の通夜から4回に渡り

ブログでコメントを書いた事は通報し

あなたをトコトン追いつめる。

 

あなたが私の両親にも酷い事をしたから。

 

これから先はあんたを追い込むだけ追い込む。

喧嘩を打ったのはあんた。

 

売られた喧嘩を私は買っただけ。

 

但し、弟をまた苦しめたら更に追い込むから覚悟しろ。

 

 

 

話しを戻す。

 

交通事故にあって良かったと思う理由はいくつもある。

 

今日の通院で受診拒否した医者に内緒で

男性看護師が教えてくれた事があった。

 

 

身体障害者ではなく

その一歩手前のなんちゃら障害者に該当すると教わった。

 

身体障害者ではあるのだが

そちらの方が有利だと教わったのだ。

 

段階を経て身体障害者になるとそれも

等級によるが更に有利らしい。

 

少なからず、体は別として

経済的悩みが格段に減るのは間違いない。

 

 

 

相談支援専門員は2名体制だが

電話したが相変わらずでない(笑)

 

その看護師が相談支援専門員ならすぐ分かると言ったのだ。

 

アリエナイ人生で16歳から

突っ走るしかない人生を送っているが解放される。

 

 

交通事故でおしゃかになった車で

保険金がウン10万円出る。金額を聞いてびっくりした。

 

だから他の保険も多額だと思う。

 

身体が辛くても苦しくても心が彩豊かな生活を送れる。

それも交通事故のおかげ。

 

 

と思っていたら相談支援専門員から電話があった。

「身体障碍者の一歩手前は分からない」

 

すぐ電話を切られた。もう頼らない。

 

 

母を父の時と同じく在宅介護が出来る。

私も母と同じく車いす生活になろうが

私は介護する自信がある。

 

 

母を家に連れて帰ると考えたら

逆流するトイレと台所の修理も出来る。

 

 

私が独り暮らしだから節約だと思い修理をしていない。

 

 

台風14号と震度5の地震で家が被害に合い

リフォームするしかないと言われているが

 

母がこの家で生活するとなれば

リフォームも可能かもしれない。

 

ヤバい!!夕方4時過ぎだ!

 

買いものと銀行にいかなければ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのみなさん、

私を支えてくれて

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

電子書籍の出版をしました。

経済的にやっ

ていけなくなりa

みなさんご協力をお願いします。

 

ブログのみなさんにも支えて貰っています。

ありがとうございます

 

Kindleiuti

¥890¥890い致します。i

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

難病リアル: 私は勝つ、た

 

Kindle版

¥890¥890い致します

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとっていい1日でありますように。

線維筋痛症ランキ