交通事故12日目、病院で診てもらえず13日目。

相手が100%悪い大きな交通事故にあった。

 

 

一晩、物凄く苦しみ何とか耐え抜いた。

ぐったりしている。

 

昨日、私に奇跡が起き始めたと思っていただけに

 

どうして今更こんなに激痛で

のたうち回り、骨折で1番痛い左の脇腹の強烈な芸通と

再び内臓が痛いとしかいいようがない状態に陥った。

 

 

一昨日までは肺が痛くて奇跡が起きて

肺の痛みは全部聞けてぺたんこになっていた。

 

 

元々、膠原病で肺に水が溜まっているから

水が毎度ならが奇跡で消えたか

腫れていてそれがなくなったかと思っていた。

 

 

やっと起き上がれたが尋常ではない。

 

 

やっと飲み物が飲める。

 

 

私は調子が悪くなるとお腹が妊婦さん以上に

パンパンに張るのだが、そうなってしまっている。

 

 

お腹が痛いのか?

 

内臓が痛いとしかいいようがない。

 

私は膠原病が悪化すると肋骨が勝手に骨折する。

 

1年前は9本骨折した。

 

 

また追加で骨折したのかとも思うが

救急搬送先の隣の市の総合病院で病状説明を受けていないのだ。

 

 

その医者は全治3日と私に言った。

足は骨折していないからこの病院に即入院しないでいいとも言われた。

 

この医者もおかしい。

 

まずは身内を呼べと言われたが

弟とは母の事で問題中だからと電話番号を教えなかった。

 

救急車にのっている時も

彼氏に電話して!と言い続けていたし

このおかしな医者にも彼氏に電話してと言った。

 

 

 

救急搬送中は命の保証があったてから

彼氏に電話した方がいいと言われていた。

 

 

 

救急車の中では

 

「この状態は間に合わない!!かなり危険だ!!

となりの市の大きな総合病院じゃないと間に合わない!」

 

といわれていた。

 

私の意識が遠のいていき

かなり自分でも危険すぎると思った。

 

 

だから眠らないように

ずっと話続けていた。

 

スマホでこの人と彼氏の電話番号を指さし教えていた。

 

 

救急搬送された先の病院の医者が

スマホを取り上げるのは結構だが

向こう側で誰かと話していた。

 

 

戻ってくるなり

「あなたの彼氏ではないと言われた」といった。

 

 

後で分かったのだが

医者が間違ってタクシードライバーに電話していたのだ。

 

どうやって帰宅するのかと聞かれ

手持ちが3000円位だった。

 

タクシーに乗りたくても足りない。

 

医者が

「身内の誰かが迎えに来ないのか

その身内に病状説明をする」と言い始めた。

 

 

この医者も相当おかしい。

 

 

 

そこで自分で叔母に電話した。

叔母は今すぐは無理と言った。

介護中で1時間はかかると言われた。

 

叔母は病状説明を受けれる状況ではなかった。

 

救急搬送先の病院が1000円でいいから

支払いを求めて来た。

だから1000円を支払った。

 

 

 

叔母にお金が足りないから迎えに来なくていいから

タクシーに乗るからお金を貸してと頼んだ。

 

叔母も手持ちが4000円位しかないと言った。

 

なんとか私の手持ちと叔母の4000円で

タクシーに乗れると思った。

 

タクシーに乗ったら

コンビニでバンカードがあればお金を降ろせると教えて貰い

そうした。

 

だから叔母にまた電話してそれを伝えお金は借りずに済むと言った。

 

 

 

翌日に叔母は私を元気ピンピンと誤解していた。

買いものを頼もうとしたらそれは出来ないと言われ

 

「もう一切頼らないから」と言った。

 

その前夜にとても美味しいご馳走を作ってくれた叔母が

そんな風に思って、そう言われるとは思いもしなかった。

 

嘆いても仕方がない。

 

 

私は冷静でいられている。

 

 

元々の紹介状のあて先は

線維筋痛症の病院だったが受診拒否。

 

 

ここからとても大変で

自分で病院を探して下さいと

警察にの保険屋にもいわれて自分で探して

やっとみつかった。

 

 

救急搬送先の病院が

新たに紹介状をかきなおして

うちに郵送する予定だ。

 

 

昨日、交通事故の相手の保険屋と電話ではなしをした。

 

 

交通事故の場合は

保険屋が先に病院に電話しないと

診てくれないが、すでに電話をしていると分かった。

 

 

本当は消化器内科と婦人科と眼科の通院が必要だ。

 

 

ブログのみなさん、

私を支えてくれて

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

電子書籍の出版をしました。

経済的にやっ

ていけなくなりa

みなさんご協力をお願いします。

 

ブログのみなさんにも支えて貰っています。

ありがとうございます

 

Kindleiuti

¥890¥890い致します。i

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

難病リアル: 私は勝つ、た

 

Kindle版

¥890¥890い致します

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとって楽しい1日でありますように。

 

線維筋痛症ランキ