交通事故11日目、病院で診てもらえず12日目。

相手が100%悪い大きな交通事故にあった。

 

 

昨日から寝込み始めてしまった。

奇跡は起きているままだが。

 

 

私は人に恵まれている。

 

友達が指定薬局に薬をとりに行ってくれた。

 

ブログを通じて知り合った

魂と魂のぶつかり合いの友と

一緒に泣いてくれて嬉しくてたまらない。

 

「優しいな」と言ってくれて嬉しかった。

 

 

ぐったりしてきたから少し横になろうとしていたら

 

電話がなった。

相手はタクシードライバー。

 

「ノンアルや食べ物がないのではないか

俺が買って行くよ。お見舞いだから俺が払う」

 

歩けないし玄関の鍵を開けれないから

申し訳ないけど玄関の外に置いて貰ってもいい?

と聞いたら

 

「いいよ!」と言ってくれた。

 

 

彼氏の子供から連絡があり

話すのは苦しいから目が見える限りで

スマホの文章でやりとり。

 

 

また悩み事で頭がいっぱいなのは察している。

 

 

彼は妻と死別してシンパパだ。

そして遠距離恋愛。

管理職であり今は更に遠いところにいる。

 

 

土曜日に彼氏が来てくれた時も

いつもと子供の様子が違うのよと話していたばかり。

 

 

交通事故にあってから彼の子供の事は出来なかった。

 

私は誰にも言えない彼の子供の相談相手になる事がある。

 

「父親であるあなたにも

相談相手になっているとは伝えるけれど

悩みの内容は言わない」と言っている。

 

 

だから彼氏からすごく感謝される。

 

彼は私のどこが好きかというと

「優しい所と思いやりがあること」と言ってくれる。

 

 

私と初めて出逢った時に

「こんなに美人でスタイルがいいたんちゃんがに

とてもびっくりした!

 

再婚したいなんて考えもしなかった。

半年かせめて1年以内に結婚したい」といってくれた。

 

 

とっととこの人生を終わらせたいと思っていたが

みんなのおかげで生きようと思い始めた。

 

 

 

とても気になって仕方がないのが

ブログを通じて冷蔵庫を買ってくれたり

大金を送ってくれた方が2人いて

 

何らかの形でお礼や恩返しをすると伝えているけど

まだ出来ない事。

 

 

彼に相談すると

「焦らなくて大丈夫!きっと分かってくれてるから」

と言ってくれた。

 

入院している母の病院に昼過ぎくらいに

何日ぶりかになんとか電話をした。

 

顎の手術の経過は良くて

点滴も必要なく流動食も3食食べていて

認知症が進行していないと聞いて安心した。

 

ただ歩けなくなっていて車いすだと聞いた。

いつもホールで過ごし

夜は部屋でぐっすり眠っているとも分かった。

 

 

交通事故に合う前は

母が俳諧さえしなくなり

車いすか寝たきりだったら父と同じく

在宅介護ができると希望をもっていた。

 

 

それを元気になって叶えたい。

 

 

本当に恵まれていると思ったのは

母の病棟に同級生である看護師が移動したこと。

 

 

看護師が弟は相変わらず来ないと言っていた。

 

 

期待していないからいい。

弟の妻に洗脳されているのも病院側は知っている。

 

 

シャワーが浴びたいがかなり勇気がいる。

失神したり転倒するのを避けなければならないから。

 

 

また電話が鳴った。

 

幼馴染の男子。

 

「大きな事故が起きてそれが、たんちゃんだと聞いた!

大丈夫?今入院しているの?大丈夫?」

 

もう声がでなくなっていて

ラインで少しだけ説明した。

 

 

「たんちゃんは本当に強い」と返事が来た。

 

 

どうしてもシャワーに入る勇気がない。

怖いとは思わない。

 

ただお風呂が逆流するし

名前ド忘れが壊れて熱湯が出たり真水が出ることが問題。

 

 

リア友や悪友(親友)がよりによって

なかなか私に逢えない状態。

 

手伝いたい、助けてあげたいとは言ってくれるが

みんな自分の生活がある。

 

 

ここで負けたらだめだ。

 

シャワーを浴びる事にした。

 

私じゃなったら、とてもじゃないが無理だと思う。

病院で診てもらえず12日目で独り暮らしだから。

 

 

相談支援専門員に電話をしても出ない。

 

 

よしシャワーをあびよう。

 

 

ブログのみなさん、

私を支えてくれて

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

電子書籍の出版をしました。

経済的にやっ

ていけなくなりa

みなさんご協力をお願いします。

 

ブログのみなさんにも支えて貰っています。

ありがとうございます

 

Kindleiuti

¥890¥890い致します。i

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

難病リアル: 私は勝つ、た

 

Kindle版

¥890¥890い致します

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとって楽しい夜でありますように。

 

線維筋痛症ランキ