交通事故から5日目。

 

 

交通事故にあって6日間も

けがを病院で診てもらえない。

 

骨折しまくり全身打撲などなど。

 

 

尋常ではない激痛や痺れ等があり高熱。

 

しかーし!こんな時こそ

 

 

こんな医者がいたシリーズいきまっす!!

 

 

 

『ザ・助けてほしい医者』

 

昔のかかりつけ医の病院に通院した時のこと。

心療内科だった。

 

診察室に入ると医者が言った。

 

「パニック発作中なんだ、助けてくれ!!」

 

思わず吹いてしまった(笑)

 

医者が患者になっとるやんかー!!(笑)

 

 

「助ける!パニック発作の原因わかる?」

 

 

「分かる!患者の症状に巻き込まれて苦しいんだ!

そしたらパニック発作が出て怖い!助けてくれ!!」

 

 

この病院は診察室に看護師などはおらず

医者と患者のみのスタンス。

 

しかしカーテンの向こう側に看護師がいてスタンバイ。

 

カウンセラーは医者がしていた。

 

 

 

「患者の症状に巻き込まれてるんだね。

ねぇ?私も患者だけど怖くないの?」

 

 

 

「うん!怖くない!!」

 

 

張り切って大声でいうのでつい吹いて大爆笑!!(笑)

 

「私はせんせぇにとって、なーんだ?患者じゃないの?」

 

 

「患者!でも違うな……友達じゃないしな……

 

それどころじゃない!!

怖い!!助けて!!

 

 

「うん!助ける!お薬飲んだ?」

 

 

「うん!ODした!!」

 

 

 

なんですとーODだと!?

張り切って大声でいうのでまた、つい吹いて大爆笑!!(笑)

 

 

※ODとは医薬品等の決められた用量を守らずに

過剰摂取 (過量服薬) することを「オーバードーズ (Overdose : OD) 

 

 

 

「お薬じゃなくて他のものに頼ろうね。

って私がせんせぇーをカウンセリングするのも

些かおかしいけど。看護師さんは?看護師さんに話した?」

 

 

「無理!!」

 

理由を聞いた。

 

「また始まったって慣れすぎて

相手にしてくれないから!!」

 

 

 

「もう無理!!あはははは!!お腹痛い!!」

 

 

 

シャッっ!!

 

音がした。

勢いよく看護師がカーテンを開けたのだ。

 

 

看護師が言った。

 

「慣れすぎ!?なて失礼な!!

先生がパニック発作を起こしてどうするの!!

※▽◆・・・・・・・・・・!!」

 

 

暫し看護師にお説教と怒られっぱなしになった医者。

 

私はただただそれを眺め

失礼にも大爆笑していた(笑)

 

看護師の怒りの抗議が終りかけて来た。

 

と思った次の瞬間!

医者がこう言った。

 

 

「俺は謝らない!」

おおっ!?

 

「はぁ!?先生何言ってるんですか!」

 

「怒られたから

いつも怒られて謝らないといけないハメにあう!!

そんなの嫌だ!!

 

「うちの娘より手がかかる!!

娘は4歳!!

 

私の大爆笑は続き

医者のデスクを叩きまくってお腹を抱え

泣きながら大爆笑!!(笑)

 

 

何がビックリって

 

翌朝、この医者がフジテレビに出演していた事!(笑)

 

 

医者は堂々とアナウンサーの質問に答えていた。

 

よりによって

アナウンサーがパニック障害について質問!(笑)

 

「パニック発作はお薬に頼るのも大切ですが

カウンセリングの方が必要なんです。

 

カウンセリングを受けながら

お散歩をするのが効果があるものなのです」

 

 

 

私は唖然としながら

 

カウンセリングしたのは私じゃねぇか!と

テレビに向かって大爆笑!(笑)

 

 

お散歩!!

 

 

お散歩するどころか二日酔いじゃねぇか!(笑)

 

私は幼稚園児より好奇心旺盛だ。

翌日、通院した。

 

 

自分の病気のためではない。

確かめたかった事があったから。

 

 

確かめて大正解!!

 

医者が言った。

 

「二日酔いで気分が悪い!!」

 

因みに待合室で

 

「焼酎の匂いがハンパねぇ!!」

 

「なにこの焼酎の臭い!!」

 

「患者さんがアルコール依存症かアル中なのかしら!?」

 

 

もう私は涙を流しお腹を抱えて大爆笑!(笑)

そばにある小さなテーブルを叩きまくっていた(笑)

 

 

 

 

 

 

電子書籍の出版をしました。

経済的にやっ

ていけなくなりa

みなさんご協力をお願いします。

 

ブログのみなさんにも支えて貰っています。

ありがとうございます

 

Kindleiuti

¥890¥890い致します。i

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

難病リアル: 私は勝つ、た

 

Kindle版

¥890¥890い致します

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん笑って免疫力を高めましょうね!

 

線維筋痛症ランキ