記事はアップできたのですが内容の三分の二が消えています。

 

 

交通事故にあって3日目の朝。

 

 

昨夜から左の胸とその後ろ側の背中が痛むようになった。

 

今朝目覚めるとその痛みが増え

左の首がかなりの激痛になっている。

 

 

自分の病気の症状と

交通事故の骨折、むち打ち、全身打撲などの

区別がまだつきにくい。

 

 

魂と魂のぶつかりいの友と

寝起き早々、話し相手になってもらっていた。

 

寝起きの

「こわい」という感情と

 

リアルに

「どうやって生きていけばいいのか」という問題があるからだ。

 

 

というのも

実は在宅介護でIT関係の仕事をする予定があった。

 

ところが提携会社の社長から

 

「体が悪すぎてもう待ちきれない。

だからもうプログラミングだろうが

パソコンの修理だうが仕事は投げられない」

 

と言われたばかりなのだ。

 

そして

「IT関係から身を引け」とも言われた。

 

 

私の人生で1番尊敬している方なのだ。

 

 

この社長は20代の時に元同僚に紹介してもらった。

 

私はこの社長の会社の社員ではなく

自営業をしていた。

 

 

線維筋痛症と診断される前のときで

ドクターショッピングをしながら

体調がいい時にIT関係の仕事を私が自営業でしていた時期だった。

 

 

その頃とは体が痛い(線維筋痛症)けれど

交通事故と2連続と全身打撲中であり

たまたま会社員ではなかった。

 

 

だから体調がいい時に自営業としてIT関係の仕事をしていた。

貯金もあり今とは若さもだが状況が違う。

 

当り前か。20年前の話しだから。

 

 

 

当時のその会社のナンバー2の方が

 

「たんさんの事、社長がかっています」

と教えてくれたことがあった。

 

 

弟子はとらないのだが

私が1番弟子にしてもらい

2代目になって欲しいと言ってくれていた。

 

 

それも全て白紙に。

 

 

どうやって稼いでいくかが悩みとなっている。

 

私はこの社長から仕事を投げて貰うだけではなく

 

 

自ら敢えて営業を学ばず営業をして

自分の方法でパソコンの仕事をとってきていた。

 

 

だから彼氏が社長から仕事を貰えなくても

自分で経営するのはどうかといわれたが

身を引く事にした。

 

とても分かるのだ。

 

社長がそう言ってくれた気持ちや背景が。

 

 

 

IT関係から身を引いた方が潔くていい。

 

一番弟子だった師匠(当時、社長の事を師匠と呼んでいた)

 

「IT関係から身を引け」

と言われた瞬間、私は即答してすぐさま身を引いた。

 

 

「はい。IT関係から身を引きます!」

 

かと言って社長とは今後も縁がある。

 

師匠孝行の内容は20代から決めていたが

変えるしかない。

 

 

父を在宅介護で看取ったが

そのときに父が生家につれていってくれた。

 

父は財閥の息子であり小学3年生の時に祖父が

事業に失敗し小屋のような家でせいかつをしたとか

 

 

電気もないちいさなその小屋もみせてもらった。

 

 

父の生家をみて物凄く驚いた。

 

豪邸が2つと、もうひとつ敷地内に大きな建物があった。

 

父が不動産業を経営していたから

今の時代でもこの豪邸はありえないと私はすぐ思ったしわかった

 

 

 

こやのようなところで電気もなく

家族で身を寄せて生活した時が

父にとって幸せだったとおしえてくれた。

 

かぁちゃん(私にとって逢った事のない祖母)が

 

「明るい笑顔で

味噌と塩さえあれば生きていけるのよ!」

 

と言ったのが父は大好きだと教えてくれた。

 

私はたった今、涙が出て来た。

 

 

どうにかなる

どうにでもなるのだ

 

味噌と塩さえあれば生きていけるのだから。

 

 

膠原病の乾燥し過ぎた喉と食道が激痛になってきた。

 

 

 

 

 

電子書籍の出版をしました。

経済的にやっ

ていけなくなりa

みなさんご協力をお願いします。

 

ブログのみなさんにも支えて貰っています。

ありがとうございます

 

Kindleiuti

¥890¥890い致します。i

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

難病リアル: 私は勝つ、た

 

Kindle版

¥890¥890い致します

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【24時間限定】家飲み 焼肉コンロ 焼肉 グリル 焼肉屋さん 焼き肉屋さん 焼き鳥器家庭用卓上焼き肉コンロバーベキューコンロ 一人焼肉焼き肉 蟹 カニの網焼き ロースター 焼肉 セット グルメ 干物 カニ焼き 焼肉グリル 焼肉キット

楽天市場

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとって素敵な日曜日でありますように。

 

線維筋痛症ランキ