ストレス発散の方法をずっと考える1日。

 

好きな事をするとも思ったが

新しい趣味をみつけるといいかもしれないと思った。

 

今の体調でお金がかからない趣味。

 

と書いている、たった今また気分が悪くなってきた。

原因はうつ病の悪化。

 

 

めまいも始まった、吐き気も。

 

 

消火器内科も膠原病内科も

医者が精神科の病院を変えろというが

その手続きがあまりにも大掛かりで

今の絶不調さじゃとてもじゃないけど無理。

 

 

 

うつ病がここまで悪化したのは初めてだが

うつ病の悪化が引き金で統合失調症や

離人性障害、かえり性障害になった経験がある。

 

 

来たかー!来たんかーい!(笑)

 

統合失調症が来ましたでー!

 

精神科医が精神患者を悪化させるなどあり得ない。

 

あり得ているから今、非常に最高に気分が悪いのだが。

 

 

音楽は聴きたくないし

何か甘い物でも食べるかと思っても気乗りしない。

 

 

夕方にドデカいストレスとなる出来事があり

もうやめてくれーである(笑)

 

 

はーい!ポテチ1口でもいきますよっ!

湿気ってるし(笑)

 

先ほどは筋トレしようとしたがめまいで無理。

 

ヨガのゆるやかめ3秒で終わり。

 

 

3秒

 

ウルトラマンしか浮かばない(笑)

 

 

そこで思い出した。

多年付き合った彼氏は寝つきがすごく良かった。

 

当時、私はマラソン大会に出場出来るまでに

トレーナーのおかげで体力がついた。

(ジムにかよってた)

 

タイムウォッチを持っていたので

彼が寝るまではかってみた。

 

5秒!(笑)

 

彼氏に当時きいた。

 

「どうしたら5秒で眠れるわけ?」

 

「簡単!簡単!朝めざめてから

今まで何をしたかを思い出したら眠れる」

 

「たった5秒で!?無理でしょう、そんなの!」

 

「我ながら速いな。

俺、なかなかやるじゃん!!」

 

吹いて爆笑してしまった。

 

私は今はそこまでないが若い頃は負けず嫌いだった。

 

だから彼を抜こうと不眠症だというのに色々考えた。

 

図書館に行ったら外国の精神科医が書いた

 

この本を読み終えたら寝ていますが

サブタイトルの本を読んだ。

 

絵本のような頭をつかわない本。

 

その本の大きなポイントがあった。

 

 

仰向けになり、本を両手で持って読む事。

 

眠気が来たら本が顔にパタンと落ちたら

あなたは眠れましたという本だった。

 

彼氏がタイムウォッチでそくてい。

 

朝~翌朝

 

「何秒だった?」

 

「あはははは!!」

 

なぜ大爆笑しているのか聞いたら

 

「1秒!!」(笑)

 

吹いて大爆笑してしまった(笑)

 

 

「本、読んでなかったぞ!!

あはは!!ソッコー顔に落ちた!」

 

 

その本を探すがいまだかつて見つからないまま。

20年前の話やないんですかっ!(笑)

 

 

 

 

私が書いた線維筋痛症の本を買って下さるみなさん

本当にありがとうございます。

 

今は電子書籍ですが、3ヶ月位後には

紙の本の出版予定です

 

みなさん宜しくお願い致します。

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんがぐっすり眠れますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へi
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ