アメトピ掲載と多くのアクセスをありがとうございます。

 

コメントをくだっさている皆さん

目の関係でコメ返ができずにごめんなさい!

 

 

 

 

 

アメトピ掲載されると自分ががつけた

タイトルと異なるのですがこちら。

 

 

 

 

 

今日は消化器内科の通院をして

気分の悪さや強烈な吐き気、立ち上がれないなどの原因は

うつ病の悪化とストレスだと言われた。

 

 

精神科の信頼していた医者が

まともに私を診てくれないと言うと

今1番大切なのは心の病気なんだけど困ったねと言われた。

 

 

入院している母の面会に行った。


本当はインフルエンザとコロナの関係で

窓ガラス越し面会なのだが直接逢わせて貰ている。

 

 

気分は悪かったがいつものように

私が椅子に座りお姫様抱っこをしてあげていた。

 

昨日は信じられないくらい元気過ぎて

今年で1番、母の調子が良かった。

 

元気だった時の母に戻ったかのよなあの最高な笑顔。

 

お喋りも沢山出来た。

 

 

今日はというと

 

抱っこしていたら

 

「ママ体調が悪い」

と言い始めた。

 

「どこが辛い?どこが悪い?」

 

「ママ気分が悪い」

と言ったため、慌てて

 

「看護師さーん!!」と叫んだ。

 

すぐに来てくれた。

 

「気分が悪いと言っています」

 

「え!?気分が悪い!?

初めてよ、こんなこと!」

と驚きつつも、何とか歩く母を支えて

ホールに向かっていった。

 

もしかしたら病院から

今すぐ来て下さいコールがあるかもしれないと

思って過ごしているが今の所電話はない。

 

しかも母の眠剤を飲む時間ががそろそろ

やってくるから大丈夫なのだろうとは思う。

 

 

 

私はまさにたった今

気分の悪さや強烈な吐き気がハンパない。

 

 

先ほどまではIT関係の提携会社の社長と電話で話していた。

 

 

近々、ハイスペックな中古パソコンが送って貰える。

勿論、買うのだが破格過ぎる安さ。

 

 

在宅ワークでプログラミングの仕事を

投げてくれる予定がある。

 

 

初めてのプログラミング言語の

勉強をしたくても目が痛くて良く見えない。

 

 

 

シェーグレン症候群であり

母の事に関する事で弟夫婦が原因で悪化していると

眼科の大先生が言った。

 

 

多年医者をしてきて

ここまでの深くて長くて傷だらけの目は

初めての患者だと言っていた。

 

だから近々、眼鏡を買おうと思っている。

 

しかしこの体調の絶不調さで

眼鏡を作るためには1時間検査?測定?が

必要でありその体力がない,。

 

 

でも線維筋痛症の薬が抜群に効果があるため

かなり体の負担が軽くはなっている。

 

 

昔、医者に

末期がんの患者と心の病気をしている患者は

どちらが命の危険が高いかというと

心の病気の方だと聞いた事があった。

 

 

そして昔、私が読んだ本にも同じことが書かれてあった。

 

ストレスとは恐ろしい。

 

いかにストレス発散をするかが課題となっている。

 

 

今日もハードだったが

明日も同じレベルのハードさだ。

 

 

膠原病内科の通院があるからだ。

 

消火器内科で膠原病の血液検査の結果を見せてもらった。

 

健康な人だったら悪い数値もあるが

膠原病患者だったら、このくらいまでは妥当かな?

という印象を受けた。

 

 

ただ全身が乾燥は悪化しているというのは

消火器内科としても言えると医者に言われた。

 

 

ストレス発散。

どんな方法を使うか?

 

笑いたい(笑)

 

 

 

 

私が書いた線維筋痛症の本を買って下さるみなさん

本当にありがとうございます。

 

今は電子書籍ですが、3ヶ月位後には

紙の本の出版予定です

 

みなさん宜しくお願い致します。

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんにとって楽しい夜でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へi
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ