気分が悪くて目覚めた。

これは何事か?と思ってしまう。

 

次の瞬間胃痛が始まったと思いながら

寝ぼけたままトイレに行った。

 

 

昨夜のように歩けないというのは今朝はないのかと思った。

 

 

足の裏の痛みは常にある線維筋痛症の痛みはあるが。

 

 

トイレから戻り、胃痛でもないか!?

 

 

私は昔から体調が悪くなるとお腹が妊婦さん以上に

お腹がパーンと張るのだが今がまさにそう。

 

 

吐気も強いが、線維筋痛症でも吐き気がする。

 

胃じゃないかもと思うとブスコパンか?とも思う。

 

 

訪問介護・訪問看護・指定薬局の支援が

ある日突然、打ち切られて1年くらい経っている。

 

 

支援が受けれていた時は訪問介護の

ステーションに電話をしてアドバイス貰ったり

週に2回の支援+短い時間で2回までは来て貰えていた。

 

 

無理するしかない生活をするしかない。

 

 

心身共に限界はとっくに通り過ぎているが

 

元々、無理しないとトイレにも行けない

線維筋痛症の多岐に渡る症状がある。

 

 

困ったな。

 

どうすればいいのだろうか。

 

 

まだ寝たいがゴミ出し日だから起き上がったが

さすがにゴミ出しが出来ない。

 

 

訪問介護が打ち切られたのもダメージが強い。

 

ゴミ出しも出来ず、洗濯物を干す事も無理だった。

 

 

でも一人暮らしだから、自分でするしかない。

 

 

入院も浮かぶが膠原病内科の医者は

週に1回だけ私が住む町に来るが

 

その総合病院に私に必要な科が半分もなく

俺が週に1回しか来ないから

ここに入院しても意味がないと言っていた。

 

 

もっと言えば膠原病が悪化はしているが

ステロイドがドクターストップであり

入院しても意味がないとも言われている。

 

 

入院すると外出できない。

 

 

私には入院している母がいる。

だから入院して逢えなくなると

母の認知症の進行がまた早まっていくのは目に見えている。

 

 

精神科に通院しても2回連続医者は全く話さない。

 

私が3回倒れてもそれをただ眺めていて何も言わない。

だから通院する意味がない。

 

 

3回目倒れた時に看護師が介助してくれてたら

 

看護師に「介助するな!!」と怒鳴って診察室を出て行った。

 

自分がある程度調子をあげないといけないが

本当に困ってしまった。

 

 

私が書いた線維筋痛症の本を買って下さるみなさん

本当にありがとうございます。

 

今は電子書籍ですが、3ヶ月位後には

紙の本の出版予定です

 

みなさん宜しくお願い致します。

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんにとっていい1日でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へi
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ