朝に眠り、眠いけど何とか起きた。

 

今日は入院している母の面会の予約が出来ている日。

 

目覚めと共に体の痛みは始まっている。

 

何とか雨戸を開けて

父と友達の大切なひとにお供えする

お茶の準備を始めた。

 

昨日の残りのアイスコーヒーを飲みながら

時計を見ながら逆算開始。

 

全く眠らずオールナイトニッポンを狙ったが

体力低下で無理だった。

 

 

激しい頭痛は昨日の線維筋痛症の通院で

原因は線維筋痛症だと分かって良かった。

 

 

指定薬局がもう休みだったから

薬は月曜日だと思って帰宅したが

目の前の薬局でも3割負担だから

処方してもらっても良かったのでは?と思う。

 

 

指定薬局じゃないとダメという

相談支援専門員も過去にいたが

 

指定薬局じゃなくてもいいよという

相談支援専門員もいた。

 

 

どっちが正しいのだろうかと

明日にでも確認しようと思う。

 

プライベート携帯に電話しても

土日、祝日でも出てくれるから今日でもいいけど。

 

 

マラソンが大好きでマラソン大会によく出ていたが

あの時の全身筋肉痛バキバキと全く同じ体の痛み。

 

 

全身筋肉痛のような感じだが

実は本当に全身筋肉痛なのかもしれないと思い始めた。

 

 

昨日の通院で医者が「筋肉痛」という言葉を

何度か使っていたから。

 

 

このブログを書きながら肩回しや

首回しをしている。

 

首は全く回らないが肩回しをすると

大きな音でゴリゴリ!バキバキ!と音が鳴る。

 

医者が筋トレとストレッチが大切と言い

医者が考案した骨盤体操やストレッチの方法を

書いた紙はもっている。

 

 

それよりも私が編み出した

ヨガとストレッチを足したような物が

手っ取り早いと思いしてみた。

 

 

ジムに通っていた「肩はめ」もした。

 

末期がんの父は余命宣告されても

(本当は伝える予定だったが30日で虹を渡った)

デスクに掴まりスクワットをしていたのを思い出す。

 

凄いと思っていたし、病院のリハビリに

一緒に行くと正式名称ド忘れした

リハビリが出来る国家試験をもつ人が

 

「スクワットを毎日70回!?

普通は出来ないですよ」と驚いていた。

 

 

そこでスクワットを試したが1回も出来ない。

 

父は精神がとても強かった。

心の病気にもならずにいた。

 

※この記事は何とか動きながら書いている

 

 

父はご先祖様にお茶とお水を準備するのに

拘りがあり、水は今まで通り。

 

お茶の方が拘りがったが

友達が電気ポットを送ってくれたので

その拘りではないが私の体の負担がへっている。

 

 

私にとってお茶とお水を上げるのは重労働。

しかも両親の仏壇が2つ並び御影は13人。

 

もっと大きな急須があると助かるが

ダイソーなどで探してもない。

 

だから急須を2回使う事になる。

 

 

寝起きは平均3時間は声が全く出ない。

ノンアル一気飲みしながらロックを歌い

声が早く出るようにするのが日課。

 

 

ロックを流す時間もないからアカペラで歌っている。

まだまだ声は出ないが。

 

 

これは気力を使うしかないと

点眼薬をつけて目が沁みて激痛になり

暫く目を開けないから精神統一させた。

 

 

私の必殺技を同時に取り入れる事にした。

 

という事で今から気力で

筋トレとストレッチをしながら猛スピードで動く事にした。

 

わーお!1時間経過とは!

 

 

 

私が書いた線維筋痛症の本を買って下さるみなさん

本当にありがとうございます。

 

今は電子書籍ですが、3ヶ月位後には

紙の本の出版予定です

 

みなさん宜しくお願い致します。

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

脱出の道さんとチーちゃんへ

教会の日だね。

また楽しいエピソードを教えてネ。

 

みなさんにとって楽しい日曜日でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へi
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ