体が痛すぎて夜中に中途覚醒していた。

3系統の激痛。

 

起きたてほやほやの今も3系統の激痛。

 

激しい咳がとまらなくなってきた。

 

 

朝の寝起きの毎朝恒例の

膠原病の悪化で乾燥し過ぎた喉と食道と目の痛み。

 

首を絞め上げあれる強烈な激痛もある。

 

 

3系統の痛みとは

右足の股関節と膝がメイン。

交通事故にもあったし、倒れて強く打ったので

整形外科系の痛み。

 

 

腰と股関節の痛みは仙腸関節症で常に骨盤が

ズレているからその痛みもあるが

腎結石が砕けたような痛みに似ていて

ぎっくり腰や椎間板ヘルニアの激痛に似ている。

 

 

もうひとつは激しい激痛と

体があちこちに引っ張られる痛みだから

繊維筋痛症かなとも思う。

 

 

何とかベットかあ起き上がり

目の前のリクライニングチェアに乗っかたが

これまた激痛。

 

3系統の痛みについて、うまく説明できなくなってきた。

 

肩甲骨付近も痛み始めた。

 

 

ゴミ出し日だがとてもじゃないが無理。

 

 

母の病院から医者からの病状説明の日。

夕方近くに時間を変更して貰って良かったと思う。

 

 

トイレに何とか行ったが転倒し

便座に座ると経験のない腰から下のあちこちの激痛。

 

 

目が見えなくなるのも致命的だが

ここまで体が色んな激痛となると耐えがたい。

 

しかし痛み止めがないからどうにもできない。

悪寒も始まった。

昨夜、高熱だったからまだあるのかもしれない。

 

高熱には強いが連日ともなると

体が衰弱してしまう。

 

口の中は唾液がドロドロ。

 

ベットに戻って2度寝しよう。

 

あぁ病状説明はありがたいが

あのソーシャルワーカーには会いたくない。

ソーシャルワーカーを別の人に変えてくれといい

そのソーシャルワーカーに会うハメに合うとは聞いている。

 

 

一言で言うとストレスの塊。

 

抑うつ状態もかなりつらい。

 

 

私が書いた線維筋痛症の本を買って下さるみなさん

本当にありがとうございます。

 

今は電子書籍ですが、3ヶ月位後には

紙の本の出版予定です

 

みなさん宜しくお願い致します。

国会議員の長友しんじさんや

編集者のおかげもあり無事に出版できました。

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんにとっていい1日でありますように。

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へi
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ