目覚めたが全く体が動かせない日が続いている。

 

何とかベットの上で起き上がるのに

何時間経っているのだろうが。

 

ベットからリクライニングチェアに移るだけでも

物凄く大変だった。

たった今のことだけど。

 

 

昔は真冬に線維筋痛症で

全く体が動かないのが6時間続いていた。

 

 

線維筋痛症の逆戻りか!?

とも思うが原因が分からない。

 

 

ストレスがハンパなく

入院している母の事を全てしているから大変ではある。

 

 

私の訪問介護・訪問看護・指定薬局の支援が

ある日突然打ち切られ1年位経つ。

 

 

だから自分の生活も物凄く大変だ。

 

それよりも私にとって母が優先順位1位。

 

そうだった。

 

 

昨日、母が入院している病院から電話があり

医者が母の病状説明がしたいという内容だった。

 

 

その看護師の話し方の言葉で

酷い言葉を3つ使われ

 

「不愉快、極まれない!!」と言った。

 

 

本来ならばキーパーソンであり

身元引受人である弟に電話すべきだが

 

医者ですら弟があてにならないし

今後一切弟には電話しないと言っていると

看護師に聞いた。

 

 

 

 

 

母の病院についても物凄いストレスを抱えている。

 

ソーシャルワーカーはめちゃくちゃすぎて

病棟は看護師がいう事がバラバラ。

 

 

元々ソーシャルワーカーだった方が退職して

若い女性のソーシャルワーカーに変わり

 

全く持って引継ぎが出来ていない。

 

あまりにも、おかしい事まで言うのがエスカーレート。

 

10日は経っているので、もうたまったもんじゃないと

(母の怪我保険の請求で)

 

保険会社とソーシャルワーカーの板挟みになっている。

 

母の怪我の治療したのか、治療しなかったかの問題。

 

私からするとYES、NOで答えればいいだけ。

それを言っても、全く関係がない事しか言わない。
 

 

昨日は電話で30分抗議しても

「私が考えている事は通用しないと思います」

というから

 

 

 

「あんたが考える事が通用しないの当たり前!!

いい加減にして!!

あんた本当にソーシャルワーカー?

 

私は沢山の病気を抱えているから

10代から入退院いてきているが

あんたみたいなソーシャルワーカーに会った事がない!!

いい加減にせぇや!!」と言ってしまった。

 

 

本当は昨日、母の面会に行った後に

ソーシャルワーカーと話し合うはずが

このソーシャルワーカーが逃げた。

 

そこでキーパーソンを変えて欲しいと

病院に頼んだばかり。

 

病棟の看護師に2日連続、抗議したばかり。

 

看護師の連携がとれていないため

看護師が言う事がそれぞれ全く異なる。

 

だから連携をとってくれの抗議。

 

これは過去にもあった。

認知症病棟に移り1番最悪にも

連携をとらない看護師たちへのストレスも凄い物がある。

 

これ買って来て下さいと言われ

買って行ったら、これ使えませんと言ったり色々ある。

 

 

弟の妻はブログで私を叩きまくっているらしいが

文句があるなら、家に一人で来い!

 

一人では何も出来ない小心者が

ブログで私を叩く事さえ出来ない。

 

父の時もそだったが

嫁が俺に直接言えばいい物の

弟を嫁が興奮させて電話せるため

物凄く怒っていた。

 

私も同じくそうだ。

 

何の根拠もないのに

母のお金を私が使い込んだから

お前が働いて稼いで全部払え!!の暴言など。


当時私があと1年しか生きられないと

医者に言われたとしっているのにこの有様。

 

 

人としておかし過ぎる。

 

 

因みに1年しか生きられないと

当時言われていたのは心臓病についてだったが

1年ではないと言われた。

 

しかし今現在は、長くはないと言われている私。

 

 

母に関する事で弟夫婦が原因で

 

4~5日で体重が14キロもへり

私のかかりつけ医の医者が

私の命に関わると弟への手紙を早く

弟の家のポストに入れろというが

 

 

ブログに書けない内容や

事柄が日々増えるため、追記してばかり。

 

 

私は毎日、異次元にいるように感じている。

 

寝起きの症状がかなり苦しくなってきたので

この記事を書くのが限界になった。

 

 

 

私が書いた線維筋痛症の本を買って下さるみなさん

本当にありがとうございます。

 

今は電子書籍ですが、3ヶ月位後には

紙の本の出版予定です

 

みなさん宜しくお願い致します。

国会議員の長友しんじさんや

編集者のおかげもあり無事に出版できました。

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんにとっていい日でありますように。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へi
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ