『何もかもがどうでもいい』

って武器なんだって。

 

『何もかもがどうでもいい』から

心身共に苦しくても

何もかもがどうでもいいからお構いなし。

 

 

**********************************

 

ぼくのうつ病はかなり悪化しているんだって。

 

自覚症状としては、抑うつ状態が酷くて苦しい。

 

マイナス思考に陥る。

 

ぼくは本来、ポジティブなんだ。

 

だから真逆の人間のように感じる。

 

うつ病と診断されて20年。

 

長すぎじゃねぇーか!!(笑)

 

とつい思ってしまい一人で大爆笑している(笑)

 

 

**********************************

 

本来のぼくは、とても明るい。

 

これが仇となる時がある。

 

病気をしていると言っても相手に伝わらなかったり(笑)

 

ちょっと前までは

 

『分かる人に分かってもらえればいい』

と思ってた。

 

 

でも今は違う。

 

『誰に分かってもらえなくてもいい』

 

こう考えるようになった。

 

ぼくは本当に面倒くさがり屋台。

 

だから誰にもわかってもらえなくても

面倒くさいからこういう考え方になった。

 

ただそれだけ。

 

**********************************

 

ぼくはヘルプカードが役立った事が1度もない。

 

当時、国会議員の長友しんじさんが

産業支援センターのセンター長だった時に

丁度、ヘルプマークがうまれた。

 

だから長友さんが

東京でヘルプマークを沢山頂き

私にもプレゼントしてくれた。

 

ぼくが書いた線維筋痛症の本にも書いているが

「かわいいキーホルダーね」

と言われるばかりだった。

 

 

宮崎県は田舎だからかまだ浸透していないのかな?

 

でも同級生の友達が役立った話をしてくれて

知名度が上がったんだと思った。

 

**********************************

 

晩ごはん、何にしようかと思うが食欲がない。

 

ぼくは過去に食べ物は一切食べず

カフェオレだけで1年間すごした経験がある。

 

 

顎関節症が酷くなったときは

1年間、エンシュアリキットだけだった。

 

他にもあるけど、疲れてくたくたで思い出せない。

 

食欲がなければ、食べなければいいだけ。

 

昔、ストレスでやけ食いした事があったのが嘘みたい。

 

 

**********************************

 

立ち上がろうとしたら倒れた。

 

無理するしかない1日だったが

疲れたりすると倒れやすいのだと思う。

 

足の筋トレなどは始めているんだけどね。

 

**********************************

 

 

ぼくと表現しましたが私は女性です。

 

Aamazon

私が書いた線維筋痛症の本を

出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

脱出の道さんとチーちゃんへ。

明日は教会の日だね。

 

私がわくわくしているよ。

また明日どんな感じだったか教えてネ。

 

みなさんも美味しい晩ご飯を食べて下さいね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へi
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ