私は南国、宮崎県に住んいます。

 

みなさんに海のプレゼントの写真を。

 

 

 
この上下の海で猛ダッシュして走りました。
 
足が痛いというのに歩くより走る方が余程楽。
 
 
 
 
雑貨屋さん。
煌びやかな商品を見ると悲しくて辛くなったから
すぐにお店から出た。
 
 
 
 
ワンコがみなさんがHAPPYでありますようにと言っています。
 
 

 

心身ともに苦しすぎる夜。

 

日に日に体調はガタゴトと音を立てるかのように

体が壊れていくばかり。

 

 

今日はかなりの人数の知人などに会った。

 

 

そして多くの知らない女性に声をかけられた。

 

「美人ですね」

「綺麗ですね」

 

はぁ!?と思った。

 

マスクをしているからかな?

と言いながらマスクを外すと

 

「わぁー!!想像以上に綺麗」

と言われて唖然、茫然。

 

 

「髪型はどういう風にしているんですか?

どこの美容室に行っているんですか?」

 

 

 

くせ毛でウィービングを入れているだけと答えた。

 

 

いきなり

「姉ちゃん!!」と声をかけれたれた。

 

私はリアルでは親子以上に年上な友達が多い。

同じ学年の友達もいるが。

 

私は女子に滅法弱い。

 

まるで自分が男性となり彼女の様に

とても優しくする。

 

 

今はリアルで年下の女友達は1人だけ。

 

えぇ一体誰!?状態。

 

私を

「ねぇちゃん」と呼ぶ年下と言ったら

家庭教師のときの子かと思いそう伝えた。

 

 

「違うよ!違う!〇〇だって!」

 

目が大きくてキラキラしていて

その目の印象は覚えていても誰かわからない。

 

記憶を辿り

あぁ!!思い出した!!

私がIT関連の会社員だったころの女子だと。

 

最後の会話が

私より先に退職したのだが

 

「絵がとても大好きで

好きな絵をかくひとが住むアメリカに行く」

と言っていた。

 

手っきり海外にいると思っていたら

19歳で妊娠して海外にはいかなかったと教えてくれた。

 

こどもが3人!感動してしまった。

 

「ねぇちゃん、あのね?

今でもまだ海外には行った事がない。

 

でもね?子供が出来ると

絵を描くより幸せなの。

 

ねぇちゃん、あのね?

私は子供と旦那さんに感謝しかないの。

ねぇちゃんだったら分かってくれるよね?」

 

 

私は笑顔で

「うん!よく分かる!

〇〇ちゃんがそんな明るい顔で笑顔が最高!

その最高な笑顔で伝わるよ?

 

よかったね、子供が出来て。

旦那さんは私が逢った事がある

当時の彼氏と言うのもわかるよ?

 

 

「えっ!!旦那さんを見ていないのに分かるんだ!

やっぱり、ねぇちゃんは、ねぇちゃんのままなんだ!うふふ」

 

本当はからだが苦しくてたまらなかったが言わなかった。

 

 

 

 

ところで昨日、化粧品屋さんで

アトピー性皮膚炎で敏感肌と

元々、乾燥肌だが膠原病で顔も乾燥しすぎていると

相談したら沢山のサンプルを頂いた。

 

 

その効果があったのか?

私としてはやつれまくっているというのに。

 

 

その化粧品屋さんに今日も立ち寄った。

 

昨日の朝は信じられないほどの

茶色の濃いシミだらけだったけど

今朝はそれはなくなったのでお礼をかねて。

 

 

どのサンプルを使いましたかと聞かれ

 

美容液と化粧水だと答えた。

 

またサンプルを頂いた。

とても良心的なお店で

 

「買わなくていいからね!!

合うものが見つかるといいな」

 

と言ってくれるほどに優しい。

 

 

顔のシミを気にいている場合ではない。

 

 

心身共に苦しくてたまらなから

ブログを書く事で何とか自分を保っている。

 

 

私は同級生10以上の経験をしていると言い切れる。

 

 

見返りは期待しない性格だが

頑張って頑張って必死だが

 

これは一体何の仕打ちか?と思ったが

 

私は頑張りが足りないのかと思ってしまう。

 

 

入院している

母に対しては頑張っていると言いきれる。

 

それ以外は頑張りが足りないのか?

 

 

 

段々腹がって来て

 

「考えている場合じゃない!

人生の終盤!きつかろうが

苦しかろうがそんなものは無視しろ!」

 

と言いながらベットメイキングをした。

 

追記はここからです。

 

女子2名に声をかけられ

 

一人は顔を覚えていた。雑貨屋さんの定員さん。

 

「また私の名前わすれてるでしょう?」

と笑顔で効かれ

 

「とにもかくにも

顔と名前を覚えるのが苦手!!

彼氏の顔を覚えるのに3ヶ月かかったりするから」

 

 

 

「じゃあ、私の名前はなんでしょう?」

 

 

「えっーと!真理ちゃん!!」

 

「あはははは!かすりもしない!

彼氏の顔を覚えるのに3ヶ月!?かわいい!!」

といってくれた(笑)

 

片方のひとは全くだれだか分からないというと

 

「私の同僚!!」といわれて

 

思わず「はぁ」

と言ったら二人が大爆笑していた(笑)

 

 

もう目が限界に。

 

この記事はこれでおしまい♪

 

 

 

 

Aamazon

私が書いた線維筋痛症の本を

出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね。

 

 

みなさんにとって楽しい夜でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へi
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ