母の面会に行き、何とか椅子に座りながら

お姫様だっこをした。

 

母が早くホールに戻りたがり

いつもより短い時間だったが

少なくとも5分はしたと思う。

 

 

外に出たら目が激痛でたまらない。

 

 

一旦帰宅したら封書やハガキが10枚くらいポストに。

 

点眼薬が足りなくなり帰宅した。

 

2つだけ封を切った。

 

1つは母の後期高齢者医療からのお知らせで

被保険者証などが入っている。

 

しかし目が見えない。

文字が見えないからどうしようもない。

 

 

眼科に通院して絶不調で眼鏡をつくるための

検査すら受けられないのが2連チャン。

 

経済的な悩みもつきまという。

 

3万円スタートと言われたからだ。

 

 

目が痛くて視力低下で見えなくなるのは致命的。

 

 

銀行に寄り一旦、帰宅。

 

ストーブの灯油を買いに行かなければならない。

 

以前は当時の相談支援専門員の方の紹介で

となりの市のガソリンスタンドが

灯油などを自宅に届けてくれるサービスを受けていた。

 

 

そこにお願いしようと思ったが

今は遠いししていないと聞いたのは1年前の事。

 

 

市内で運んでくれるスタンドはないか

電話してみたが

うちは隣の市の本社からのお届けになるので

今日すぐにとは出来ないし、正直送料が高いです

と教えてくれた。

 

 

生きれば生きるほど

苦しくて苦しくてたまらない。

 

 

保険屋と母の新しく交代になった

ソーシャルワーカーが真逆の事を言い始めて

 

言った言わない問題で4回電話して

 

ソーシャルワーカーとして

その発言はおかしいだろうという事まで

平気に言い出したため

さすがに頭にカチンときて抗議した。

 

若い女性のソーシャルワーカー。

 

かけ直しがあっているが

もうこれ以上、嫌な思いはしたくないから出ない。

 

ソーシャルワーカーを変えて貰う事を考えてる。

 

 

ちゃんと引き継げていない。

 

あきれ果てるのはパソコンに

母のデータ全てが打ち込まれていない事。

 

 

心身共にとっくに限界は超えているが

日々、体調が絶不調になる一方。

 

 

一晩だけでいいから

安心して眠って見たいものだ。

 

 

amazonで

私が書いた線維筋痛症の本を

出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

みなさんにとっていい1日でありますように。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へi
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ