私が書いた線維筋痛症の本を買って下さった方々

心からありがとうございます。

 

 

 

体力をつけようと頑張って

セブンイレブンのちゃんぽんを食べている。

 

 

 

膠原病の悪化で乾燥した

喉と食道はそこまで激痛にはならない。

 

 

なかなか思うように食べられない。

お腹は空いているというのに。

 

 

別の食べ物に変えるかと思い冷蔵庫を覗き込む。

 

 

昨日の総菜の残りをひとくち食べてみた。

 

 

アウト―!!噛めない(笑)

 

私は線維筋痛症の激痛に耐えるために

歯を食いしばって30代から

自分の歯は4本しかない。

 

4本

 

1本でもにんじん♪2本でもにんじん♪

が浮かび歌う人は全国に何人いるだろうか。

 

いや待て!!

 

48歳にして

こんな人いるか!?(笑)

 

しかも私は春が来たら49歳になるらしい。

まるで他人事のようにかいている(笑)

 

正しく言えば

私にとって49歳になるのは他人ごと(笑)

 

ふと思い出した。

 

私は宇多田ヒカルさんの 

花束を君にという歌を初めて聞いた時に

離婚話かと勘違いしていた(笑)

 

おかあさんを想っての歌と知り

聴いたら涙が止まらなかった。

 

と書いている今もやはりこの歌で涙が止まらない。

 

 

 

 

お腹が痛くなりパーンと妊婦さん以上に張って来た。

 

 

膠原病の悪化で全身が乾燥している。

 

消化器内科の医者が大腸の中も乾燥しているから

とにかく水分を摂取しなさいと言っている。

 

 

考えたら10日くらいお便秘だ

下剤をフルに使っても。

 

だから食べられなくて当たり前だと気づいた。

 

 

それにしても昨日くらいから困った足。

 

激痛なのも大変だが

杖をつかってもまともに歩けなくなっている。

 

 

足も鍛えるしかないのかな。

 

医者に長くはないといわれているが

人間、そう簡単には死なない。

 

 

タイミングをみはかり

何とか倒れずに踏ん張ってシャワーを浴びよう。

 

何もしていなくて

リクライングチェアでもたれているだけで息が上がる。

 

頭痛が激しいのもたまらない。

 

電気代節約で薄暗い部屋で生活していたら

慣れてしまい一般家庭の明るさでは

目が眩しくていたくなる。

 

慣れってある意味得もするが怖くもある。

 

 

amazonで

私が書いた線維筋痛症の本を

出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

みなさんが楽しい夢を見れますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ