入院している母の面会に行ってきた。

 

私が書いた線維筋痛症の本を買って下さった方々

心からありがとうございます。

 

本当は窓ガラス越し面会なのだが

看護師が特別に直接逢えるようにしてくれている。

 

看護師が言わんとする事は分かる。

 

 

今日は全身が激痛でたまらないが

15分、母を根性でお姫様抱っこをした。

 

弟が小さい頃によく風邪を引き寝込んでいた。

 

母が弟を抱っこしながら弟の名前に替え歌を

よく歌っていたので、その歌を歌ってあげた。

 

 

今日は母は沢山喋ってくれた。

 

 

「ママは毎晩ばぁちゃんの夢を見て

ばぁちゃんがママを長生き出来るようにしてくれているの」

 

 

長生きしてね。

インフルエンザとコロナのばい菌がなくなって

外に出たらまず何をしたいか聞いた。

 

「足の訓練がしたい」

 

じゃあ、マラソン大会に一緒に出ようね?

 

「うんそれがいいね」

 

俳諧が多すぎる母。

それで疲れてホールの椅子で寝るの繰り返し。

 

私が

「たんちゃんは今頑張っているけどどうすればいい?」

と聞いたら

 

「ママは、たんちゃんが頑張っていて

大変な事になっているのを知っているよ」

 

といってくれた。

 

どうすればいいかの答えはなかった。

 

だから

 

「かあさんがが昔、

ママが先にお空へいっても

 

たんちゃんは病気ばかりして大変だけど

頑張って一生懸命いきてくれて

その時が来たら

空から手が大きな雲になってたんちゃんを

ママが迎えに行き

 

たんちゃんを抱きあげて

ずっーと真上に高く高くのぼるよと言ってくれたよね?

 

 

かあさんが、ばぁちゃんの所に行ったら

すぐに、たんちゃんを迎えに来てくれる?

 

と聞いたら母はうんと答えてくれた。

 

 

体が強烈な激痛だったため

今日はさすがに痛かった(笑)

 

 

今日は外出中に一体何人の知人などに会っただろうか。

 

 

弟夫婦について私に最強な見方が出来た。

 

弟の嫁は1月からブログを始めて

私を叩きまくっていると聞いた。

 

2回だけ訪問したがさらーと適当に読んだ。

 

 

今までは弟の立場を考えて

一切嫁に言い返すに来た。

 

 

今後は数倍は言い返すと思っていた。

 

最強な味方になってくれたひとが

弟と嫁に電話してバンバン言えばいい!!と言ってくれた。

 

 

しかしよくよく考えると

私が先に叩かれているのだから

私が嫁をたたいてもいいと思うようになった。

 

 

嫁は2020年8月17日から4回

私のブログで酷すぎるコメントを書いている。

 

 

IPアドレスをベタにはっているため

特定するのは簡単。

 

 

今日私には弟夫婦の事で最強な味方ができた。

 

その味方になってくれた人が

 

あのお嫁さん、なんだか違和感を感じていたのよね。

弟より強い立場にいるというのは分かっていたけど。

 

さぁ、弟の嫁よ、想像して当ててみろ。

 

 

今夜の晩ご飯は

 

『セブンイレブンちょい気分』と当時

私の部下だった韓国人が言っていた。

 

 

韓国語で

 

『セブンイレブンいい気分を』表すと

 

いい気分がちょい気分になると教えて貰った。

 

 

膠原病の悪化で

乾燥した喉と食道が痛くてたまらず

食べられる物探しが大変すぎる。

 

 

私の主食はチョコレートで副菜がポテチ(笑)

 

 

大腸の中も乾燥していると

消化器内科が言いながら

もっと水分を沢山飲んで!!と言われた。

 

お便秘10日目

 

うわぁ~なにこれ。嘔吐し始めた。

生きているから、嘔吐しようが、まあいいか(笑)

 

amazonで

私が書いた線維筋痛症の本を

出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

みなさんにとって楽しい夜でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ