「たんちゃん!いよいよヤバいって!!

とにかく家で横になって!!」

 

そう言ってくれたのは近所のスーパーの

仲良しさんの1人。

 

 

このスーパーの仲良し店員さん全員に

 

私を見てズバッと言って教えてねと

お願いしているから

本当にズバッとってくれる事に感謝している。

 

 

考えたら私は朝目覚めてから

寝るまで横になることがないと気づいた。

 

する事が多すぎるから。

 

 

「長くはないと聞いているけど

これは、いよいよだわ!かなりヤバいよ!」

 

とも言ってくれた。

 

私自身、このまま死んでしまうと本気で思う。

 

しかし人間とはそう簡単には死なない。

多くの友達が他界しているからよく分かる。

 

 

帰宅して時分の顔を見てびっくり。

 

別人!自分なのか?と驚いた。

 

 

父が私を守ってくれていると分かった。

 

部屋のリモコンが壊れ

何でもリモコンを買ったが

設定が分からずメーカーに電話したが

今日はお休みのガイダンスがながれた。

 

父が私をどう守ってくれているかというと

私の目に丁度あう薄暗い電気にしていてくれているから。

 

 

今日も一体何度倒れたのだろうか。

 

全身打撲に怪我をしまくり。

 

 

それでも昨日、本当は窓ガラス越し面会だが

看護師が直接特別に会わせてくれる。

 

看護師がいわんとする事はよく分かる。

 

 

母も私も長くはないと医者にいわれている。

 

昨日も特別なはからいにて

私が椅子にあぐらをかいて

母のお尻をあぐらをかいた足に乗せて

お姫様だっこをしてあげながら

 

いっぱい声をかえてあげた。

 

母は最近、笑顔にならない。

 

そして殆ど話す事が出来ない。

 

認知症もだがうつ病も悪化していると感じる。

 

という私もうつ病がかなり悪化している。

 

 

熱が38どで買い物を何とかすませて

とても体がきつくて苦しくてたまらない。

 

高熱に強いのだが

検温したら熱がさらにあがっていると思う。

 

 

膠原病で心臓に負担がかかっている。

血液検査で数値がひっかかっている。

 

 

今日はダイレクトに心臓も痛い。

 

 

膠原病の悪化で全身が乾燥しすぎている。

 

特に喉と食道と目が激痛。

 

 

あたたかいものがいいと分かっても

次はあたたかいものが激痛を増やす。

 

だから食べられる物探しが大変過ぎる。

 

私はチョコレートとポテチでいきている。

 

もう体が苦して、苦しくてたまらない。

 

このブログも書くのが限界になった。

 

 

 

 

 

amazonで

私が書いた線維筋痛症の本を

出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

みなさんにとって

楽しい夜でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ