何も考える隙が無いように

ジャンジャン動いている。猛スピードで。

 

 

勿論。体も痛ければ体が苦しくてたまらない。

 

私が猛スピードで動ける切っ掛けは

父を在宅介護で看取ったから。

 

私が猛スピードで動くのを見た者は驚く。

 

 

父を在宅介護をしている様子を

叔母が見た時に

「怖くてたまらない」と言った。

 

私にとって怖いも何もない。

 

 

苦しむ父をどうにかしようと必死だから。

 

 

ある日、叔母夫婦が父をみるといい

来た夜があった。

 

父をみるどころか

ビールを飲みながらテレビを見ていて笑い

一体何しにきたのかと腹が立った。

 

 

しかし腹が立ってもそれは無視。

 

私はバタバタと

父のために動かなければならない。

 

酸素濃度を上げたり、淡を吸い取ったり。

座薬をいれてあげたり。

 

 

1回目の山が来た時、叔母だけが来た。

 

また怖いと言い父の頭のそばで

葬式の話を始めて勘弁してくれと思った。

 

ましてや祖母が

毎日夜の11時まで父を診ているという

嘘をついて人に話していると知った。

 

呆れた。

 

 

もしも11時までみてくれているのなら

私は2時間睡眠だったが

1時間位は眠れたと思った。

 

 

今猛スピードで動きながらこの記事を書いている。

 

 

何が悪いかというと弟の妻。

 

これは専門家もそういう。

 

弟を興奮させて私と父に暴言を吐かせた。

 

父は直接俺に言えばいいものを

わざわざ弟を興奮させて弟に言わせる。

腹がってたまらないと言ったことが何度もあった。

 

 

父と当時、嫁と一緒になり

弟がおかしくなっていくと話して

私が弟の事で精神科にいった

 

「嫁に洗脳されている」と医者が言った。

 

 

その嫁のおかげで

つい最近、4~5日で

14キロも体重が減った。

 

 

ブログで嫁が1月からブログを書いて

私を叩き待っていると友達が教えてくれた。

 

 

文句があるならうちに来い!

小心者だからその叩くブログも

ひとりでしていない。

 

ひとりで出来ない事をするな!

 

 

父は弟が早く嫁の正体を知り

40代のうちに離婚して欲しいといいながら他界した。

父の遺言にも書いてある。

 

仮通夜のときに私は39.5どの

熱が出ている時好き

血尿と吐血をした。

 

吐血している私の姿を親戚が見ても

一切なにも言わず。

 

体長不良を理解してもらえない苦痛。

 

そもそも父の通夜に

嫁にとっては義理の父の通夜に

 

私のブログに名誉棄損などの事を

4回書いていた。

 

その書いた時間とは弟がいない

嫁が仕事中の時間帯だった。

 

 

父も言っていたが

とにかく意地が悪いと。

 

 

当時、私にバレていないと思っていたようだが

私の本職とはIT関係。

 

そでなくともベタでIPアドレスを貼っていたので

すぐ特定する事は可能。

 

 

今まで弟の立場を考えて一切言い返さなかった。

 

今後は数倍以上は言い返す。

 

 

こう書いているが、嫁にもいいところはある。

とにかく料理がうまい。

 

「私は1番自分が大切」というが

全くもって履きちがっている。

 

人を蹴落としながら

何が1番自分が大切なものか。

 

御気の毒でかわいそうな性格。

 

 

 

 

「私は嫌いな人の事なんてどうでもいい」

と言いながら2年も会っていない私の

悪口ばかり言っていたと聞いた。

 

くどい、いつこい、性格悪い。

 

この性格の悪さとは

色んな人たちから言われるようになってきた。

 

絶対人の悪口を言わない年上の友達すら

 

「あの子はダメ」というほどに。

 

嫁の情報が入るルートがいくつかあり

先日このブログで線と点とかいた。

 

松本清張が大好きだからそれが浮かんだ。

 

買いものに行こうとしたときに

顔は知ってはいるが誰かは分からない人たちが

嫁の話をしていた。

 

 

とてもじゃないが

「それうちの弟の嫁」なんて言えなかった。

言ったら恥をかくから。

 

 

入院している母の病院でも

「あるあるだね、嫁次第ってやつ。

でも、あくどいね」と言われる。


 

 

一心不乱に再び猛スピードで家事を再開。

 

動くと息苦しくてたまらない。

膠原病の乾燥で喉と食道が激痛だから。

 

 

先日、ブログでも書いたが

母の病院で私が来るのをまっている人がいた。

 

物凄く私の家族、ましてや嫁についても

詳しいひとで不思議でならなかった。

 

家族のフルネームも私のフルネームも知っていた。

 

思わず父の親戚ですか?と聞いたが違うと言われた。

 

「あなたのご両親だったら

私達夫婦のことをよく知っているんだけどね。

 

かなり密な関係だったの。

 

互いが自営業や経営者だから仕事でも互いに

やり取りしたりもあったし

個人的に仲良かったと言っていた。

 

そこで私は誰か共通する人はいないかと

考えたらひとりいた。

 

またしても、点と線。

 

でもその方のところにいくわけにはいかない。

 

 

理由はその方の次男が私と結婚したいと

当時、父に両親と共に言い始めたたから。

 

父は私に、お前の好みのタイプだが

結婚しないで欲しいと言った。

 

1つは俺が仕事をしにくくなるから。

 

2つめは、そこに嫁ぐとお前が苦労するから。

 

 

立派な3階建ての家。

 

そこでたった今、共通するひとがいたと分かった。

 

若い時はよく一緒にみんなで呑みにいっていた。

 

 

結婚しているだろうから

分かったものの尋ねていくのは、やはり無理。

 

 

私が母のお金を使い込んだと

何の根拠も証拠もなのに

弟を興奮させてて全部お前が稼いで払え!!

と暴言の電話をさせた。

 

1円たりとも母に出さない。

 

長くはないと言われ自分でも倒れてばかりで

死んでしまうとしか思えない。

 

私は自分が死んだあとに

嫁の度肝を抜くものを作っている。

 

実は弟から結婚前に

彼女(今の嫁)と別れようと思うと相談された。

 

仕事の出向で県外にいくとなると

会社をやめてと言う。

 

3月になると彼女の家族のいわいごとで

かなりお金を使い俺バカみたいといっていた。

 

その他にも色々あるが

 

私は弟にアドバイスをした。

 

なぜ結婚にいたったかは敢えて書かない。

 

 

結婚する前に

私の大切な弟を苦しめた事も許さない。

 

 

目が限界になり、この記事はこれでおしまい♪

 

 

amazonで

私が書いた線維筋痛症の本を

出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

脱出の道さんとチーちゃんへ

教会の日だね。癒されてね。

 

今週の教会の様子をまた教えてネ。

 

みなさんにとって

素敵な一日でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ