目覚めと同時に

昨夜、どうやって寝たのか記憶がない。

 

でもベットで寝ていた。

 

歯みがきがしたくて

洗面台に行くとお風呂の電気がつけっぱなし。

 

台所の電気もつけっぱなし。

 

玄関も車も鍵をしていない。

 

失神したのか気絶したのかも分からない。

 

 

 

部屋の何でもリモコンを買ったはいいが

設定方法がが見えない。

スマホで写真をとって拡大して見たが読めなかった。

 

 

 

電気代節約で薄暗い部屋で生活していたら

明々とする部屋は目が痛くなってしまう。

 

 

 

でも部屋の電気は朱電機で切っていて

目覚めたら真っ暗だった。

 

なんですとー!!

寝起きそうそうやってしまった!

 

私は線維筋痛症で椅子に座つて

足を下ろす事が出来ない。

激痛が増えたり、痺れが増えるから。

 

 

だからパソコンを乗せている

レトロで訳アリ商品として安くで変えた

長めのデスクの下に

足を乗せるための小さなテーブルを置いている。

 

 

最近、この小さなテーブルに足をつけず

飲み物を置くようになった。

 

リクライニングチェアで

正座かあぐらをかいてテーブルは

足乗せにならなくなった。

 

足を乗せるのが楽だったけれど

今は乗せたら痛みが増えるからそうしている。

 

 

朝からやってもーた!というのは

 

コーヒーが入った水筒の蓋が開けっ放しで

それが倒れると同時に、のんあるなど

他の飲み物も落ちてしまい床が濡れまくり。

 

目が痛くてたまらず点眼薬を使い

沁みてたまらず暫く目を閉じて耐えていた。

 

 

床拭き掃除開始。

 

転倒がが1回、倒れたのが1回

 

倒れてばかりいたから全身打撲に既になっているから

転倒して腰を立派な食器棚の角で強く打ってしまった。

 

立派な家具がうちには沢山あるが

父が不動産を経営していたらか

お客さんが新築を立てたり引っ越しをするときに

 

お客さんが捨てるというなかで

立派な家具を譲って貰っていた。

 

だから「立派な家具」だらけ。

 

母が元気だった頃に

 

「我が家は全部お客さんのもの」と言って笑っていた。

 

 

今朝の1番痛い所は目。

 

目覚めと同時に

膠原病が悪化して乾燥し過ぎた

喉と食道も激痛。

 

首を締め上げられる強烈な痛みが始まっている。

 

 

毎朝、寝起きと同時になぜ痛むのかと

不思議でならない。

 

まだ完全に目は覚めていない。

 

昨日友達のおかあさんがお誕生日で

その写真の記事を見て

とっても嬉しくてたまらい。

 

ブログを通じて友達になり

まだ逢った事がない。

 

大金やゼリーなどを送ってくれて

冷蔵庫も買ってくれた。

 

私を信じてくれている事が嬉しい。

 

毎日私を支え続けてくれる友達。

 

勿論、恩返しはする。

 

友達に逢いに行く。

 

その時に友達のおかあさんに逢えたら

まずすぐに言いたい言葉は

1年前以上に決めている。

 

 

それにしても目が激痛でみえづらいのが

とてもしんどい。

 

だから床拭きも途中までしか出来ていない、

 

 

目の限界がきたから、この記事はこれでおしまい♪

 

 

amazonで

私が書いた線維筋痛症の本を

出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

脱出の道さんとチーちゃんへ

教会の日だね。癒されてね。

 

今週の教会の様子をまた教えてネ。

 

みなさんにとって

素敵な一日でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ