線維筋痛症の本を買って下さっているみなさん

心から感謝しています。ありがとうございます。

 

 

 

昨日、眼科に通院したら

シェーグレン症候群の悪化で

裸眼の傷が更に増えていると分かった。

 

 

目覚めてすぐに飲む薬があるのだが

目が良く見えず探すのが大変だった。

 

 

 

相変わらず目も痛いが昨夜と同じく

目のちょい上や眉毛に沿ったラインが激痛。

 

目の上の骨か筋肉かよく分からないが強烈に痛い。

 

 

 

昨夜、膵臓が痛くなりかなりのエネルギーを使ったので

今朝は1キロくらい体重が減っているだろうと思っていた。

 

実際、体重をはかると2キロ体重が落ちている。

 

 

目覚めと同時にいつもの激痛開始。

 

 

膠原病の悪化で乾燥し過ぎた

喉と食道と目、顔の痛み。

 

喉を締め上げられる強烈な激痛。

 

ただでさえ息苦しいというのに激しい咳が始まった。

 

 

膠原病内科で激しい咳について

CT検査で肺が正常だから心配はいらないと医者が言った。

 

ただ気管支炎だけの咳でもないとも言われた。

 

(膠原病の合併症で間質性肺炎にはなっている)

 

循環器内科ではこの特徴のある咳は良くないと言われている。

 

 

医者が変われば見立ても変わる。

 

交通事故の後遺症で右足が痛くなっている。

 

やってもーた!よろけて転倒!

まぁいつもの事ではあるが真っすぐ歩けなくなっている。

 

 

やっぱり目が痛くてたまらず

目を開けているだけで激痛。

 

目を閉じて暫く待って目を開けるの繰り返し。

 

目のちょい上や眉毛に沿ったラインを

手で押さえていないと耐えがたい。

 

 

喉と食道も手で押さえていないと耐えがたい。

 

昨日と同じくあと1本手があったらいいのになと思う。

 

 

食道はデスクの角に押さえつけて

目のちょい上や眉毛に沿ったラインは手で押さえている。

 

 

この記事を書くのにすごく時間がかかっている。

目を閉じて開けてを繰り返しながら書いているから。

 

 

 

昨日は通院もあり父と友達の大切なひとに

お茶と水のお供えができていなかった。

 

 

どんなに体調が絶不調であっても

水だけはあげると決めている。

 

就寝前に水とお茶をお供えしようと準備していた。

 

ところが日本茶をきらしてしまっていて

紅茶にしてお供えした。

 

そんな事を思い出しながら目を閉じていた。

抑うつ状態も酷い。

 

目が激痛だけだったらまだマシだが

よく見えないというのは致命的。


 

 

私は24時間(1日か)の9割はパソコンを使う。

アフリエイトやドットマネー稼ぎをするから。

 

IT関係の在宅ワークの勉強やスキルアップにも致命的。

 

線維筋痛症とは別に

病気に関する事以外の小説か何かを書いて

出版したいと思っている。

 

だからダブルパンチ、いやトリプルパンチで致命的。

 

 

車の運転は極力避けている。

自分だけの問題ではないだけに。

 

 

しかし入院している母の病院までタクシーに乗ったら

8000円もかかってしまった。

 

 

寝起きで膠原病が原因で声が全く出ない。

 

 

目が見えるか、声が出るかで

私のその時々のする事を合わせた生活をしている。

 

もう目の限界がきた。

 

これでこの記事はおしまい♪

 

 

 

amazonで

私が書いた線維筋痛症の本を

出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

みなさんにとって

今日も明日も明後日もいい日でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ