眼科に通院したら裸眼の傷が更に増えていた。

 

目を開けているだけで激痛。

 

目だけが痛いのならまだ救いだが

眉毛にそった骨?筋肉?も激痛でたまらい。

 

 

この記事は殆ど目を閉じた状態で書いている

 

目に近いひたいまでもが激痛に。

 

 

顔面骨折した時よりも遥かに悶絶激痛。

 

手でまぶたのちょい上を押さえていないと

痛みに耐え買えない。

 

更に参っているのが

膠原病の悪化で乾燥し過ぎた喉が特に激痛。

 

首を締め上げられる強烈な激痛。

 

だから喉も手でしっかり握っていないと

痛みに耐えかねない。

 

目と喉を同時に押すのが不可能。

 

どちらか1つだけ。

 

これを繰り返していたらほとほと疲れ切ってきた。

激しい偏頭痛も始まった。

 

日に日に体がガタゴトと音を立てながら

壊れていくようになっている。

 

日に日に悪化。

 

引い日に体調が悪くなるいっぽう

絶不調が日に日に増えている。

 

かなり辛くて苦しい。

 

リアルで独り暮らしだから一人でしなければならない。

 

リアルで頼れる者は自分しかいない。

精神科医で体調についてアドバイスも何もなかった。

 

バカみたいな痛飲と診察だった。

 

だからもう自分しか頼れる者はいない。

 

 

誰とも話したくない。

 

自信は全くなくなった。

 

気力だけは誰も負けなかったが

何がなんだか分からない。

 

明日、また更に今よりも具合が悪くて

当り前と思っているしかない。

 

 

 

 

amazonで

私が書いた線維筋痛症の本を出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890い致します。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

 

 

みなさんにとって素敵な夜でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ