「悪いのはあなたじゃないよ、病気だよ」

 

 

昔リウマチ科で

線維筋痛症を診てくれていた医者が言った言葉。

 

 

こう言ってくれて私はとてつもなく嬉しくて感謝した。

 

たった今、自分の顔を鏡で見て怖くなった。

 

自分とは違う人の顔であり血が通っているとは思えない

老いて劣化した顔。顔色が悪いというのを通り超えすぎている。

 

 

一言でいうと不気味。

 

自分の顔をみて怖くなったのが引き金となり

心の病気の症状が悪化した。

 

 

「病気だから仕方ないんだって」

そう自分に言い聞かせている。薬を飲んで。

 

 

心が不安になったと思いきや

目の前のポテチ1枚を食べただけで

 

膠原病の悪化で乾燥し過ぎた喉と食道が

いきなり勢いよく強烈な激痛となった。

 

 

首を締め上げられる症状も開始。

 

 

心が痛いのより体が痛い方が

私の場合だがずっといい。

 

高熱もあり倦怠感も酷い。

 

 

おでんの下準備をしていたが火を止めた。

今夜の晩ごはんではないおでん。

 

一人で乗り超えるしかない。

一人で耐えるしかない。

 

どうにかなる。

どうにでもなる。

 

 

 

Amazonで

私が書いた線維筋痛症の本を出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです。

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890

9ポイント(1%)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

 

冷え込んできたので

みなさんもあたたかくしてお過ごし下さいね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ