入院している母の窓ガラス越し面会に行った。

 

今日はフロア掃除との事で他の廊下に移動している患者さんたち。

 

いつものような窓ガラス越し面会と違う形で数秒位母の顔が見れた。

 

 

すると駐車場で女性が声をかけてきた。

 

「あなたを待っていたのよ!」

 

母の面会などで時々顔を合わせる事がある女性。

待っていたとは何かあったのかとたずねた。

 

「あなたは一人で抱え過ぎだわ。

姉の立場も分かるけど弟さんに頼らなきぁ」

 

 

弟の事を知っている事に驚いた。

更には

 

「あなた膠原病でしょう?病院で時々見かけるけど

敢えて声をかけないようにしていたの」

 

これまた不思議。

総合病院だから膠原病と断定しにくいから。

 

 

両親の事も知っていてフルネームも知っていた。

私のフルネームも知っているから

すごく何でも知っていて不思議でたまらない。

 

 

つい父の親戚ですか?と聞いた。

親戚ではないが密に交流があったと言われた。

 

 

父が不動産を経営していた時はお客さんとして

お世話になったとか、仕事以外だったらこうだったとか

色々話を聞かせてくれた。

 

その方の旦那さんも会社経営者だったらしい。

 

他の共通した知人はいないかと話されたが

分かる人がいなかった。

 

ご両親は私達夫婦の事を知っているんだけどなぁ。

 

 

弟に手伝って貰わなきゃとまた言われたので

 

この方は信頼できると思い

 

弟は電話をしても出ないかいきなり暴言を吐いて終わり。

病院がつい最近、電話してもでないこと。

 

ついでに弟の妻が弟を興奮させて私に電話をさせる事や

 

何の証拠もないのに弟から

母のお金を使い込んだからお前が医療費も

フェイスガードが2万しようが

グループホームだろうが全部稼いでお前が払え!!

と言われたことも話をした。

 

 

嫁が弟を興奮させて父にも電話させたりもあったと話をした。

 

そんな事があり4~5日で

14キロも体重が減り今は体重は上げ切ったと話した。

 

 

母に関する事は100%私がしていて

金銭的な事も私がしており弟は助けはしないと答えた。

 

 

「あぁあのお嫁さんだったわね。あの子はね……

弟さんに手伝ってもらうも何もないのね」

 

弟の妻にも詳しい。更に不思議。

 

他に色々聞かれたりアドバイスしてくれたり。

 

1年前は弟が私の電話に出ないから

病院が電話番号を変えたら出るではないかと

受付、病棟、名前ド忘れの所

最終的には医者がスマホから電話をかけたが

 

全ての電話に出なかったと話をした。

 

「まぁ!あなたがするしかないのね?

こんなにやつれてしまっているというのに。

可愛そうに」

 

 

 

世間は狭いと思いながら熱があるので

寒くてたまらず痛みも増えたため

「ごめんなさい。また次にお会いしましょうね。

元気でいてね?大好きになっちゃった!」

 

と笑顔でいうと

 

「私が来る日を教えておくわ」といい教えてくれた。

 

 

不思議だなと思いながら帰宅した。

 

 

おバカな私は今日が日曜日だと思っていた(笑)

 

 

少し散歩でもするかとしまパトをした。

 

でもどうしても左目が

シェーグレン症候群で更に裸眼に傷が入ったようで

痛くてたまらない。

 

 

ウィンドウショッピングのいいところは

時代遅れの私が最先端を知る事が出来ること(笑)

 

あ!あの女性が言っていたうちの1人の人が分かった。

 

 

その方と接点があるとなると……。

 

夜に思いだす人がいるかもよとも言われていたが

 

松本清張の点と線を思いだした。

 

 


 

 

 

 

 

 

Amazonで

私が書いた線維筋痛症の本を出版しています。

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

 

線維筋痛症の理解者が1人でも増えて欲しいです。

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

 

難病リアル: 私は勝つために、線維筋痛症に選ばれた

 

Kindle版

¥890¥890

9ポイント(1%)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

 

みなさんも美味しいお昼ご飯を食べて下さいね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ